としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

オンライン授業での宿題提出・うちの息子、真面目なんだなと思った話。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの高校は結構早めにオンライン授業を導入してくれました。

宿題も多くなってきて、最近はプリント以外にも変わった宿題が・・・。

家庭科の宿題で「豚丼作り」が出たんです。

でもすぐに材料を準備できるご家庭ばっかりじゃないので、あくまで「任意」の宿題でした。

うちはたまたま材料が全部あったのできーくんはすぐにとりかかり、家族全員分の豚丼を作ってくれました。

一番乗りじゃないかな?という早さで家庭科の宿題をこなすきーくん。

真面目やな!

 

そして昨日。

制服に着替えるきーくん。

登校日だったかしら?と焦る母。

なにその宿題!音楽?音楽の宿題なの?

学校に動画を送る宿題だからとわざわざ制服に着替えるきーくん。

真面目やな!!

 

高校生もかわいいな。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子高校生にはロングタイプは不評・コロナの影響で夏用手袋の需要が増加中。

りーちゃんが言いました。 手の甲がものすごく日焼けしちゃうんだって。 去年までは朝と夕しか自転車に乗らなかったけど、今はまだ半日授業なので一番日差しの強い時間に自転車に乗ることが多いんです。 日焼け対 …

【4コマ】埼玉県民の日と修学旅行のトラウマ

今日は埼玉県下の小中学校は祝日で学校がお休みなんです。 ※高校、大学等はわかりません。 振り替え休日とか県民の日とか、自分達の学校だけがお休みという状況になると「TDL(もしくはTDS)に行こうぜ~! …

三徳包丁と出刃包丁がそんなに違うなんて知らなかった!という話

きーくんは魚を三枚おろしにするのが趣味(?)なのですが・・・ いままでは包丁研ぎ器を使ってたんですが魚を捌くときに切れ味がいいとは言えず、ちゃんとした砥石を買うことに。 砥石を見ていると、きーくんが「 …

【4コマ】父の威厳、台無し

りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあり …

学校と家庭の狭間で★ポケットティッシュはポケットに入れるな。

昨日、こんな話になったんです。 比較的新しい学校だったので、初代の校長先生が頑張ってらしたんですよ。 私は厳しいとは思わなかったけど、中学生になってほかの学校から来た子達の話を聞くと全然違うらしいです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿