としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

面倒な夕飯作りに便利な1分間のクッキング動画

投稿日:

スポンサードリンク

ここ最近、お天気がグズグズで午後になると半端ない眠気がきます。

低気圧がほんとうにダメなんだわ。

夕方のグズグズタイム。(赤ちゃんかww)

お米はまーさんが2合炊いてくれたんだけど、「おかずは何が作れそうかな?」と言われてもね~。それ(メニュー決め)を含めての夕飯づくりなんじゃよ。

そうだ、いいものがある。

私は「クラシル」というアプリをスマホに入れています。(ステマじゃないよ~)

いろいろなレシピが1分以内の動画でまとめられてるので、メニューに困ったらダラダラとクッキング動画を見るんですね~。

こんな感じで、全然レシピ通りに作らないんだけどね~ww

2人であーだこーだと言ってるうちに・・・

私がメイン1品、まーさんが副菜2品を作りました。

「ニラチヂミ、めっちゃ美味しいよ!」「鶏つくね、おいしい!これ好き!」とお互いの健闘を称え合いましたww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


  1. ゆー より:

    みやさんこんにちは。
    クラシルいいですよね。(社長は群馬、子供と同じ高校出身。)
    そしてまだ20代の若さ。
    高校の頃から自分で会社を創りたい!と友達や先生に言っていたそうです。
    野球も上手く、群馬から埼玉の強豪高校の練習を勝手に見に行って監督と仲良くなって寮でご馳走になってきたとか?凄い行動力ですね。

    • みや より:

      ゆーさん、こんにちは~。
      メニューに困ったら、クラシルをダラダラと見ます😄
      そのうちやる気が下りてきます。
      社長さん、お若いんですね。素晴らしい着眼点と行動力です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今日撮った夫と息子の写真で、先日の証言を証明してみせましょう。

今日は家族全員で都内に出かけていました。 詳細は明日の絵日記に描こうと思います。 ところで、先日こんなことを描きましたよね・・・。 としごと・しごとと夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。 …

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

修学旅行の朝に予定外のハプニング、頑張った父に感謝の言葉

みなさん、こんにちは~。 みやです。寝不足で~す。   なぜ寝不足かと言うと、今日からきーくんが修学旅行で朝5時半に最寄り駅集合だったからです。 駅周辺が混雑するから駅までの車での送迎禁止と …

【4コマ】旅の最後にも食べ過ぎたのです。

さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。 右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。 随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。 小さいけど今年も結構釣れました。 子供たちのほ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿