としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お小遣い ふたり

【4コマ】お年玉の使い道

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170103205336j:plain

f:id:toshigoto:20170103205340j:plain

f:id:toshigoto:20170103205343j:plain

f:id:toshigoto:20170103205347j:plain

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。

2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金利1%)に預けると・・・。

2人とも2学期の成績は良かったし、冬休みの宿題も終わらせたしね~。

いいんじゃないかな!

というわけで昨日の夕方amazonさんで注文したら、今日届くんですって!

正月三が日でも翌日配送とは・・・!ありがたいけど、申し訳ない!

そんなわけで、きーくんが何度も何度も郵便ボックスを覗きに行きます。

あんまり落ち着きがないので、「夕飯を作ってもらおうかな」と思い、こんなことを言いましたら「やるやる~~~!」と。

2人でカレーを作ってくれました。(美味しかった!)

「ついでにyou!お風呂も入っちゃいなよ!」って言いましたら「入る入る~~~!」と。

滅茶苦茶、素直。必死か!

私は楽が出来るし、子どもたちは長くゲームが出来るから、winwinの関係ですよ!

決して私がご飯を作るのをサボったわけではないのですよ~。

私はというと、ずっと前にうちの母に頼まれていたバッグを作っていたのです。

財布と携帯が入るくらいの大きさのシンプルなバッグが欲しいと言われていたのですが、先延ばしにしていたら年が明けてしまいまして・・・。

さすがにもう作ってあげないとイカンな~って思っていたのです。

わたくし、縫い物を始めると仕上がるまで止められない性分でして・・・。

f:id:toshigoto:20170103205354j:plain

どんな布がいいのか分からないので、2つ作ってみました。

内布もカワイイのです!

あ~、久しぶりに縫い物をしたけど楽しかったな・・・。たまにはやろうっと。

スポンサードリンク

-お小遣い, ふたり

関連記事

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。 どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。 <まーさんの動き> ①6:50   りーちゃんを送る。 ②12:50  きーくんを …

【4コマ】最近の流行りについていけなくて・・・

りーちゃんとショッピングモールに行きましたら、洋服がすっかり秋物に・・・。 それで女子中高生に大人気のブランドの前を通ったら、斬新なマネキンのディスプレイが。   気になったのでりーちゃんに …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

テレワークや在宅勤務の妨げとなるハンコ文化について、夫婦で考えてみた結果。

現在、埼玉県を含めて7都道府県に緊急事態宣言が出されています。 テレワークや在宅勤務の人が増えているとはいえ、会社に行かざる得ない人もまだまだ多いですね。その理由の一つが・・・ ハンコ! 令和になった …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿