としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お小遣い ふたり

【4コマ】お年玉の使い道

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170103205336j:plain

f:id:toshigoto:20170103205340j:plain

f:id:toshigoto:20170103205343j:plain

f:id:toshigoto:20170103205347j:plain

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。

2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金利1%)に預けると・・・。

2人とも2学期の成績は良かったし、冬休みの宿題も終わらせたしね~。

いいんじゃないかな!

というわけで昨日の夕方amazonさんで注文したら、今日届くんですって!

正月三が日でも翌日配送とは・・・!ありがたいけど、申し訳ない!

そんなわけで、きーくんが何度も何度も郵便ボックスを覗きに行きます。

あんまり落ち着きがないので、「夕飯を作ってもらおうかな」と思い、こんなことを言いましたら「やるやる~~~!」と。

2人でカレーを作ってくれました。(美味しかった!)

「ついでにyou!お風呂も入っちゃいなよ!」って言いましたら「入る入る~~~!」と。

滅茶苦茶、素直。必死か!

私は楽が出来るし、子どもたちは長くゲームが出来るから、winwinの関係ですよ!

決して私がご飯を作るのをサボったわけではないのですよ~。

私はというと、ずっと前にうちの母に頼まれていたバッグを作っていたのです。

財布と携帯が入るくらいの大きさのシンプルなバッグが欲しいと言われていたのですが、先延ばしにしていたら年が明けてしまいまして・・・。

さすがにもう作ってあげないとイカンな~って思っていたのです。

わたくし、縫い物を始めると仕上がるまで止められない性分でして・・・。

f:id:toshigoto:20170103205354j:plain

どんな布がいいのか分からないので、2つ作ってみました。

内布もカワイイのです!

あ~、久しぶりに縫い物をしたけど楽しかったな・・・。たまにはやろうっと。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お小遣い, ふたり

関連記事

【5コマ】中学生(とその親)って大変だな

今月末に期末テストがあるので、りーちゃんは勉強を頑張っています。 きーくんは・・・相変わらずなので、よく分からないです(笑) 先日の3者面談できーくんの中間の成績表をもらったばかりなのに、もう期末テス …

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

【4コマ】こんな日もあるさ!

こんな感じでもう、24年目・・・。 え~っとね、最近子供たちが結構良い子でしてね。 学校生活も平和でしてね。 ぶっちゃけ、ネタがないんだ・・・!!! こんな日もあるさ!

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【5コマ】学園祭は計画的に!

私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。 なんでそこなのかというと、SSH(スーパー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿