としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ ふたり

自分で使ったものは自分で片付けていますか?

投稿日:

スポンサードリンク

昨日作ったミルクレープ。私とまーさんは15時のおやつで食べました。

子供たちが帰って来たのが17時前後で、もうすぐ夕飯という微妙な時間でした。

夕飯後、お風呂に入ってしばらく経ってから出しました。

2人とも自分の部屋に持って行ってしまいました。

そして寝る前・・・

いや、当たり前なんですけどね?でも出来ない人が多いと聞きます。

学校でも会社でも自分で使ったコップは自分で片付けますよね?なら、家でもそうじゃない?

流し台にポンって置き去りにされると無償のボランティアを強要されているようで、ものすごく嫌なんです。

自分で使ったものは自分で片付けられる人になって欲しいです。(拭いて食器棚に片付けられたらパーフェクトだぜ!)

まぁ、前にこれでも良いって言ったけどね?

※子供たちからお小遣いをもらったことはありません。

 

同じ親から生まれて、同じように育ててるつもりなんだけど、食器の片付け方法でも選択肢が全く違うの面白いな~と思います。

スポンサードリンク

-おやつ, ふたり
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】アドバイスが生かされるとは限らない。

きーくん、昨日無事に修学旅行から帰ってきました。 心配されていた台風はなんと夜中のうちに通りすぎ、天気予報ではずっと雨だったのにもかかわらず両日とも晴れという強運ぶり。 この子持ってるわ! バスの中で …

Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)のLIVEでアリーナ席を初体験した40代の感想。

以前、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)の横浜アリーナでのLIVEを見送った話を描きました。 としごと・しごとと  1 User初めてのライブビューイング・M-1グ …

【5コマ】タイトルが魅力のB級映画

我が家はwowowを契約しています。 本当は錦織選手の試合を観るために契約したのですが、今年度は怪我ですべての試合をキャンセルしちゃったのです。残念~。 私ときーくんは「ジュラシック」とか「シャーク」 …

【5コマ】カッコ悪いの基準値

夫婦のしょうもない戯れにございます・・・。   今日は暖かいと思ったんですけどねぇ~。気のせいでしたねぇ~。 首元が寒いと風邪ひきそうになりますねぇ~。 木曜日はきーくんの卒業式なので、風邪 …

タリーズのマカロンピスタチオモカvsスタバのピスタチオクリスマスツリー

実はピスタチオ味が好きです。 タリーズのマカロンピスタチオモカ。Tall590円、grande650円(税込み)です。 バレンタイン企画っぽいです。 タリーズでまーさんとランチしてきた~。 甘くて少し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿