としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト イラストの描き方

イラストの描き方・同じ顔でも色によって全然雰囲気が変わりますね~。

投稿日:2020年6月26日 更新日:

スポンサードリンク

こんばんは、みやです。

ツイッターのイラストのリレー企画で、ありがたいことに にじはは(@2488_2488)さんからご指名をいただきました。

にじははさんは今年の3月26日に私が企画した「デジタルイラスト・桜まつり」に参加下さいました。あれから今日でちょうど3カ月。今度は私が参加する番です。

せっかく指名していただいたので、過去の作品じゃなくて新作を描こうと思い立ち、今日1日で4作品を仕上げました。

だんだん何色を使えばいいのか分からなくなるので・・・

配色デザイン事典を参考にしました。

使い方は以前、描きました~。

 

好きな配色を選んで、パレットを作ります。

そんなこんなしながら仕上げたイラストがこちらで~す。

<ひまわり>

 

<バラ>

 

<ネモフィラ>

 

<あじさい>

過去に描きためてたお花のイラストも活用してみました~ww

ところで気が付かれました?

顔は全員同じなんです。

髪型と色だけで随分イメージが変わりますね~。面白い。

にじははさん、面白い企画をありがとうございました(*^▽^*)

 

自分ではやらない組み合わせの色がたくさんあって楽しい~。

スポンサードリンク

-イラスト, イラストの描き方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘッダーの衣替え(ハロウィン仕様)・細かいところまで見て欲しいです。

プロフィール画像はずっと変えてないのに、ヘッダーは頻繁に変えるみやです。こんにちは。 としごと・しごととヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長https://www.toshigo.net/entry …

今日はお絵描きデーでした。

こういう日もあります。 「ビズー」というジュエリーブランドのブルームーンストーンが美しかったので、模写していました。昔からムーンストーンが好きで・・・。 でも今はオパールが気になっています♥(何の報告 …

イラストの描き方・写真をそれっぽく加工して仕上げてみました。

今日はiPad proとアイビスペイントというソフトで絵を描きましたよ~。 どこの水族館だったかしら?わからないんだけど、魚の写真はブレブレで案外使いにくかった。 写真はなんでもいいんです。色が綺麗な …

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*) やっぱり検証してみようと思って。 約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっ …

リクエスト企画・イラストの描き方1

「イラストの描き方が見たい」というリクエストをいただきましたので、今日はそれをネタにします。私はアイパッドプロ・アイペンシル、ソフトはアイビスペイントを使っています。 デジタルイラストを描いたことがな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿