としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト

7月もあと1日・デジタルイラスト花火大会を開催しま~す。

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは。7月も残すところあと1日ですね。早い、早すぎる。

2020年、どこに行ってしまったの?

本来なら先週末か今週末は、花火大会だったのに。今年は夏らしいことは全くできなさそうです。

というわけで、4月の花見と同様にデジタル花火大会を勝手に開催しておりました(*^-^*)

ツイッターをしていない人にとっては「何のこっちゃ?」ですね~。ごめんなさい。

このイラスト、本当は動くんです。でもここの容量が最大2㎆なので上手く載せられません。

ユーチューブを経由すれば掲載できるようなのですが、めんどうww。

これでどうかな?2㎆以下に動画を圧縮してみました。2秒くらいで終わります。

IMG_7110 (2)

ここではこれが限界です(-_-;)

 

では、デジタルイラスト花火大会やりま~す(*^-^*)

グラスに入った花火を描くのに時間がかかりました。

でも結構気に入ってます。

 

りんご飴の質感が出せませんでした(そこ!?)

構図は気に入っています(*^-^*)

 

線香花火のピアスです。このイラストは動画だと線香花火がすごくいい感じに見えるんです。

載せられなくて残念!

 

このイラストも動画だと花火が順番に打ちあがるので面白いんです。

花火をめちゃくちゃ失敗して3回描きなおししました。

 

ツイッターで「描いた絵をモノクロにするといい感じになる」というのが流行っていたのでやってみたら微妙になりました。

 

これも実は動画です。ナイアガラのような仕掛け花火を描いてみたんです。

理想的な花火を作るには、もう少し試行錯誤が必要なようです。

いつのまにか花火職人に・・・ww

 

 

 

3月に行ったデジタル桜まつり

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-イラスト
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

気が付いたら18時を過ぎてましたので、最近描いていたイラストをご紹介。

今日の午後に半端ない眠気がきたのでちょっと横になっただけなのに、気が付いたら18時を過ぎていました。タイムリープしちゃったなぁ…。 というわけで… 観覧車を簡単に描く方法を模索しました。 コピー&ペー …

急に始まった息子の高校1年生生活と、いまだに始まらない娘の高校2年生生活。

本来であれば8日に高校が始まるはずでした。 今日(14日)でちょうど1週間。 きーくんの高校(公立)では、オンライン授業が始まりました。見たことを前提に今後の授業やテストをするので、必ず自主学習をする …

デジタル花火大会(後半)と今後の方針のお知らせ

8月もそろそろ終わりですね。 今月描きためた花火のイラストを載せます(*^-^*) としごと・しごとと7月もあと1日・デジタルイラスト花火大会を開催しま~す。https://www.toshigo.n …

今日は十五夜・10月のブログヘッダーはハロウィンのイメージで。

今日から10月ですね~。2020年早いです。 昨日見た月がほぼ満月で「美しいな~」と思ったら、今日が十五夜だそうですね。 今宵の月はきっと美しいことでしょう(*^▽^*)   10月のヘッダ …

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*) やっぱり検証してみようと思って。 約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿