としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト 雑学

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

投稿日:

スポンサードリンク

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*)

やっぱり検証してみようと思って。

約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっき全部食べました)

やっぱり普通に保存するよりも長持ちすると思うんですよ。(この方法で保存し忘れたイチゴは次の日でもかなり傷みました)

簡単なのがいいよね!

 

さてさて、最近ブログの更新頻度が前よりも開いてますよね。何をしているかというと、家事と仕事の合間はだいたい絵(イラスト)を描いています(*´▽`*) 以前よりも結構本気で時間をかけて描いています。

毎日最低でも1枚はイラストを描いて、Twitter(イラスト専用アカウント)やpixivにあげています。

なんでこんなことをしてるかというと、子供たちに「毎日続けることの凄さ」を証明するためです。

 

りーちゃんもデジタルイラストを描くのですが、毎日は描きませんし人に見てもらうということもあまりしません。恥ずかしいんだそうです。

私が「やればいいのに~」と言っても多分やらないので、「じゃあ私が先にやってやんよ!」ってなわけです(*^-^*)

実績や前例がないなら誰かがそれを作るしかないと思って、とりあえず1年間毎日やってみようと思っています。毎日続けることは得意なんです。ブログのほぼ毎日更新は約4年間やりましたからね。

そういうわけでブログは以前よりも更新頻度が落ちていますがわたしは元気です。

※単純に自粛要請で出かけることもなくてネタがあまりないということもありますけどね(*^▽^*)

 

いくつかイラストも載せておきます。

 

トルコランプを頑張った作品

まーさんにちょっと数が多いと言われたけど、こっちの方が評判が良かった作品

雪の結晶を消しゴムツールでスタンプするなどして描いた作品

熱帯魚が描きたかった作品

万華鏡をイメージして描いた作品2枚

缶入りのチョコレートが描きたかった作品(バレンタイン用)

オランジュをイメージして描いた作品(バレンタイン用)

ロリポップチョコが描きたかった作品(バレンタイン用) ※気に入ったから2月のヘッダーに採用中

 

こういう作品を毎日描いてアップしています。こんなに毎日毎日イラストを描いてるのは中学生以来じゃないかと思います。

時間があれば昼寝もせずにイラストを描くようになりましたよ~。

1年経過したらかなり上達するんじゃないかと思って・・・(願って)(*´▽`*)テヘ

 

そんなわけでブログは以前よりももっと気まぐれ更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 

Twitter:みや(イラスト垢) @miyaira38

※ツイッターされている方、探してくださいww

 

pixiv(ピクシブ)

見てくれる人がいると頑張れますね。いつもありがとうございます(*´▽`*)テレ

スポンサードリンク

-イラスト, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

すき焼きは「好き」?それとも「スキ」?

寒くなると「お鍋」が恋しくなりますね。我が家も頻発しています。 中でも「すき焼き」は家族にも人気があります。 なんてやっていたら・・・ こんなことを言い出す。(いますぐ答えが必要なのかい!?) 緊急家 …

スズメの巣を見つけた話の続編、人間も見習いたいと思ったスズメの育児

これです。 としごと・しごととスズメが毎日、私たちのバトミントンを見に来ていた理由https://www.toshigo.net/entry/13541最近、涼しくなってきた時間を見計らってまーさんと …

スズメが毎日、私たちのバトミントンを見に来ていた理由

最近、涼しくなってきた時間を見計らってまーさんと2人でバトミントンをしています。 すると・・・ マンションの2階、廊下の出っ張り部分にスズメが毎日来るんです。 1羽のときもあれば、2羽のときもあります …

イチゴを長持ちさせてチビチビ食べるのが好きです(*´▽`*)

イチゴの美味しい季節ですね~(*´▽`*) ケーキに乗せておけばビジュアルが完璧じゃないじゃないですか。 モチーフとしての色と形が完璧だと思うんです。(絵描き目線) イチゴは高いので一気食いなんてしな …

漢字の「とりへん」は2種類。私が今までずっと部首を間違っていた漢字とは?

漢検2級の漢字の勉強をしていますが、読めるけど書けない漢字が結構ありますね~。 いい勉強になります。そんな中、気づいたことがあるので聞いてください。 いつものように、雑学としてお楽しみくださいませ(* …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿