としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト 雑学

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

投稿日:

スポンサードリンク

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*)

やっぱり検証してみようと思って。

約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっき全部食べました)

やっぱり普通に保存するよりも長持ちすると思うんですよ。(この方法で保存し忘れたイチゴは次の日でもかなり傷みました)

簡単なのがいいよね!

 

さてさて、最近ブログの更新頻度が前よりも開いてますよね。何をしているかというと、家事と仕事の合間はだいたい絵(イラスト)を描いています(*´▽`*) 以前よりも結構本気で時間をかけて描いています。

毎日最低でも1枚はイラストを描いて、Twitter(イラスト専用アカウント)やpixivにあげています。

なんでこんなことをしてるかというと、子供たちに「毎日続けることの凄さ」を証明するためです。

 

りーちゃんもデジタルイラストを描くのですが、毎日は描きませんし人に見てもらうということもあまりしません。恥ずかしいんだそうです。

私が「やればいいのに~」と言っても多分やらないので、「じゃあ私が先にやってやんよ!」ってなわけです(*^-^*)

実績や前例がないなら誰かがそれを作るしかないと思って、とりあえず1年間毎日やってみようと思っています。毎日続けることは得意なんです。ブログのほぼ毎日更新は約4年間やりましたからね。

そういうわけでブログは以前よりも更新頻度が落ちていますがわたしは元気です。

※単純に自粛要請で出かけることもなくてネタがあまりないということもありますけどね(*^▽^*)

 

いくつかイラストも載せておきます。

 

トルコランプを頑張った作品

まーさんにちょっと数が多いと言われたけど、こっちの方が評判が良かった作品

雪の結晶を消しゴムツールでスタンプするなどして描いた作品

熱帯魚が描きたかった作品

万華鏡をイメージして描いた作品2枚

缶入りのチョコレートが描きたかった作品(バレンタイン用)

オランジュをイメージして描いた作品(バレンタイン用)

ロリポップチョコが描きたかった作品(バレンタイン用) ※気に入ったから2月のヘッダーに採用中

 

こういう作品を毎日描いてアップしています。こんなに毎日毎日イラストを描いてるのは中学生以来じゃないかと思います。

時間があれば昼寝もせずにイラストを描くようになりましたよ~。

1年経過したらかなり上達するんじゃないかと思って・・・(願って)(*´▽`*)テヘ

 

そんなわけでブログは以前よりももっと気まぐれ更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 

Twitter:みや(イラスト垢) @miyaira38

※ツイッターされている方、探してくださいww

 

pixiv(ピクシブ)

見てくれる人がいると頑張れますね。いつもありがとうございます(*´▽`*)テレ

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-イラスト, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

風の谷のナウシカに気を取られすぎて、すっかり忘れていたドラマの話。

クリスマスが終わったのでヘッダーを変えました(*^-^*) この後は「風の谷のナウシカ」の鑑賞会ですよ。 今まで一番内容がよく入ってきました。(きーくんと巻き戻しながら何度も内容を確認したから) 19 …

ご高齢の方の危険運転は本当に怖かった・免許の返納時期を考えておこう。

今日は火曜市、1週間分の食材を買いに行ってきました。 スーパーの立体駐車場での出来事。 店内入り口の前に車が一台停まっていたので、横をすり抜けようとしたら・・・ ウインカーも出さずに急発進してきました …

デジタル花火大会(後半)と今後の方針のお知らせ

8月もそろそろ終わりですね。 今月描きためた花火のイラストを載せます(*^-^*) としごと・しごとと7月もあと1日・デジタルイラスト花火大会を開催しま~す。https://www.toshigo.n …

キットカットminiが小さくなったことを意地で証明した話。

2つ前の記事で「キットカットminiが小さくなった」という話を描きましたよね。 としごと・しごとと  1 User久しぶりに買った定番のお菓子の変貌に衝撃を受けた話https://www.t …

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿