としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト 雑学

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

投稿日:

スポンサードリンク

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*)

やっぱり検証してみようと思って。

約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっき全部食べました)

やっぱり普通に保存するよりも長持ちすると思うんですよ。(この方法で保存し忘れたイチゴは次の日でもかなり傷みました)

簡単なのがいいよね!

 

さてさて、最近ブログの更新頻度が前よりも開いてますよね。何をしているかというと、家事と仕事の合間はだいたい絵(イラスト)を描いています(*´▽`*) 以前よりも結構本気で時間をかけて描いています。

毎日最低でも1枚はイラストを描いて、Twitter(イラスト専用アカウント)やpixivにあげています。

なんでこんなことをしてるかというと、子供たちに「毎日続けることの凄さ」を証明するためです。

 

りーちゃんもデジタルイラストを描くのですが、毎日は描きませんし人に見てもらうということもあまりしません。恥ずかしいんだそうです。

私が「やればいいのに~」と言っても多分やらないので、「じゃあ私が先にやってやんよ!」ってなわけです(*^-^*)

実績や前例がないなら誰かがそれを作るしかないと思って、とりあえず1年間毎日やってみようと思っています。毎日続けることは得意なんです。ブログのほぼ毎日更新は約4年間やりましたからね。

そういうわけでブログは以前よりも更新頻度が落ちていますがわたしは元気です。

※単純に自粛要請で出かけることもなくてネタがあまりないということもありますけどね(*^▽^*)

 

いくつかイラストも載せておきます。

 

トルコランプを頑張った作品

まーさんにちょっと数が多いと言われたけど、こっちの方が評判が良かった作品

雪の結晶を消しゴムツールでスタンプするなどして描いた作品

熱帯魚が描きたかった作品

万華鏡をイメージして描いた作品2枚

缶入りのチョコレートが描きたかった作品(バレンタイン用)

オランジュをイメージして描いた作品(バレンタイン用)

ロリポップチョコが描きたかった作品(バレンタイン用) ※気に入ったから2月のヘッダーに採用中

 

こういう作品を毎日描いてアップしています。こんなに毎日毎日イラストを描いてるのは中学生以来じゃないかと思います。

時間があれば昼寝もせずにイラストを描くようになりましたよ~。

1年経過したらかなり上達するんじゃないかと思って・・・(願って)(*´▽`*)テヘ

 

そんなわけでブログは以前よりももっと気まぐれ更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 

Twitter:みや(イラスト垢) @miyaira38

※ツイッターされている方、探してくださいww

 

pixiv(ピクシブ)

見てくれる人がいると頑張れますね。いつもありがとうございます(*´▽`*)テレ

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-イラスト, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スズメが毎日、私たちのバトミントンを見に来ていた理由

最近、涼しくなってきた時間を見計らってまーさんと2人でバトミントンをしています。 すると・・・ マンションの2階、廊下の出っ張り部分にスズメが毎日来るんです。 1羽のときもあれば、2羽のときもあります …

愛媛県の焼き物「砥部焼(とべやき)」は、夫婦喧嘩の時に投げても本当に割れないのか?

きーくんのお弁当箱の蓋にヒビが入ったので、新しいお弁当箱を見にイオンに行ったところ… 本当にごく一部の人にしかわからない衝撃。 愛媛の砥部焼(とべやき)、知っていますか? 実はわたくし・・・ これらは …

私が知ってるぽん酢が、本当のぽん酢ではなかった話

先日、夕飯の準備していた時のこと。 なんでこんなことを聞くのかと思ったら・・・ 私が言ってたぽん酢は「味ぽん(ミツカンのポン酢しょうゆの商品名)」でした。 「ぽん酢」っていう別の商品があるのね! ぽん …

神韻(シェンユン)の中国舞踊は美しく、そして凄かった。

同じ埼玉県でも都内に行くほうが近いので、大宮駅にはめったに来ないよ~! 神韻芸術団(シェンユンげいじゅつだん、英名:Shen Yun Performing Arts)とは、中国の古典舞踊や民族舞踊を披 …

洗顔料と歯磨き粉のフタの形状で命拾いした話。

突然ですが・・・ 全身に電気が流れました・・・。 「キャップの形状で間違いに気が付いたんだぜ!イエイ!」というお話でした(*´▽`*)

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿