としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 思春期

【5コマ】サンタさん、居ることには居るんですけどね・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日はサンタさんのお話です。(周りにお子さんはいないかしら?)

もうすぐクリスマスですから、良い子にしていた子にはサンタさんが来ますよ~。

 

 

 

いいですか?自己責任でお願いしますよ~~~。

ウチの子たちはもう中学生なのでサンタさんはもう「おしまい」のはず。なんですが・・・

ゴリ押ししてくる。

おやめなさい。

誰に言ってるのかしらね?分からないわ。

しかも彼ったらこんなおかしな事を言うのよ。

だから誰に聞いてるの?

一応サンタさんに確認してみるけど、期待はしないでね。

サンタさんは仕事が早いわ。

という茶番劇をお送りしました。(100%の実話です)

中学生は夢がないわ・・・。

そしてサンタさんいわく、中古と新刊が混ざっているそうよ。

 

今年のクリスマスプレゼントは以上です!!

※りーちゃんのは予約販売で年内には多分届かない。(Byサンタ)

追記:と思ったら、さっき届きました!急に! こちらの事はそのうち描きます。

スポンサードリンク

-家族, 思春期
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

洗濯物はどうぞ遠慮なく畳んでください(*^^*)という話

それを踏まえて。 タオル類は洗面所で保管してるのでね。 タオル類を畳み終わってリビングに戻ると… 遠慮の塊(かたまり)という言葉、知っていますか? 居酒屋などで最後まで誰も箸をつけずに残った食べ物のこ …

【6コマ】最近ちょっとどうかしてると思う。

久しぶりに手に取ったエコバッグ・・・。というかトートバッグ。 これ、地理・歴史・公民が1冊に上手にまとめられててすごく良い参考書なんです。 でもある日無くしてしまいまして・・・・・。なぜエコバッグの中 …

【5コマ】みやさんの長い一日①

昨日はこんな感じでスタート。 家族全員がそれぞれ違う時間に違う予定を入れました。 クアドラプル・ブッキング!!!←そんな言葉、初めて聞いた!   うちには携帯電話が2台しかないので、みや&り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿