としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 思春期

【5コマ】サンタさん、居ることには居るんですけどね・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日はサンタさんのお話です。(周りにお子さんはいないかしら?)

もうすぐクリスマスですから、良い子にしていた子にはサンタさんが来ますよ~。

 

 

 

いいですか?自己責任でお願いしますよ~~~。

ウチの子たちはもう中学生なのでサンタさんはもう「おしまい」のはず。なんですが・・・

ゴリ押ししてくる。

おやめなさい。

誰に言ってるのかしらね?分からないわ。

しかも彼ったらこんなおかしな事を言うのよ。

だから誰に聞いてるの?

一応サンタさんに確認してみるけど、期待はしないでね。

サンタさんは仕事が早いわ。

という茶番劇をお送りしました。(100%の実話です)

中学生は夢がないわ・・・。

そしてサンタさんいわく、中古と新刊が混ざっているそうよ。

 

今年のクリスマスプレゼントは以上です!!

※りーちゃんのは予約販売で年内には多分届かない。(Byサンタ)

追記:と思ったら、さっき届きました!急に! こちらの事はそのうち描きます。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 思春期
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

【4コマ】パンを美味しく食べられない人

朝から「メアリと魔法の花」を観てきましたよ。 ジブリの雰囲気(空を飛ぶ・魔法・おばあさん・クロネコなどなど)があって、お話も面白かったです。 ハウルやラピュタ、魔女の宅急便に似ているところもあったので …

【4コマ】やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで落とすのがオススメだった話

みなさん、大掃除やってますか~~~? 私はクリスマス会の前に結構やったので、そんなに・・・。 ツイッターでどなたかの書き込みしていた「やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで」というのが気になって気になって。 …

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

私には姉と弟がおります。 普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。 「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿