としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

バッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が家のスマホクラッシャー。

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが・・・

りーちゃんが昨日まで使っていたスマホです。

しかし今朝「スマホが壊れた!」と報告がありました。

なんでや。

全員同じ機種を使っているのに、こんなにスマホを壊すのはりーちゃんだけなんですよ。

中古とはいえ充電状況が100%に近いものを選んで買っているので、りーちゃんだけ3回も続けて不良品が当たるとは思えません。りーちゃんの使い方が悪いんだと思います。

スマホを充電しつつ、友達と通話しながらオンラインゲームをしてるんだと思う。そりゃ~バッテリーに負担がかかるでしょうね!

ほんと新品スマホだったら笑えませんよね~。

りーちゃんはスマホクラッシャーです。

 

それでりーちゃんはどうしてるのかというと、私が前に使っていた一つ前の機種に逆戻りの刑ですよ。(やや古いからデータ量の多いゲームは動かないと思う。)

以前きーくん用に買ったスマホ、どうやら一度修理していたようでガラス面がやや浮いてて。

きーくんが「それが嫌だ」というのでそれは私が使って、きーくんには新しい中古スマホを買いました。(変な日本語)

だから前の私のスマホは壊れたわけではなかったんです。

しばらくはそれで何とかしてくださ~い。

 

ちょうど今日、ツイッターで「しばらく放置していたPSPのバッテリーが膨張する。」というタグが話題になっています。原因はどうやら経年劣化みたいです。

スマホやゲーム機のバッテリーが膨張してないか一度確認してみてくださいね~。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校の文化祭は立派なお祭りだ!

今日はりーちゃんの高校の文化祭に行ってきました。 先週、遅くまで準備していたみたいです。 りーちゃんのクラスの出し物は「謎解き」だって~。 どのクラスもお揃いのTシャツとか作って、和気あいあいと楽しそ …

【2コマ】申し込みはお早めに!

今日は英検の日なんです。 きーくんは来週スキー教室なので今回はパス。 りーちゃんのみの参加ですが、いつも会場と場所が違います。 どうも今回は申し込むのが遅かったらしく、いつもの会場が満席で別会場になり …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

【1コマ】プールに行く約束

今日はお友達が遊びに来ていたので、1コマ絵日記です。 「テストが終わったらプールに行こう!」と、りーちゃんはお友達と約束していました。しかしレジャープールまではかなり遠いので、またまた送迎が必要です。 …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿