としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校

中学校の体育で必要というから買ったのに、全然買う必要がなかったものとは?

投稿日:

スポンサードリンク

夏休み中に堕落した生活を送っていたきーくんの部屋は荒れ荒れ。

新学期も始まったので大掃除をしたんだけど、小中学校で使っていたもの(習字セットや絵具セットなど)もそろそろ処分したい母。

本人に確認しながらいろいろ捨てていたところ・・・

中学生の体育で必須になった柔道。

わざわざ柔道着を1人1枚買わされたのですよ。

詳細を聞くときーくんが中学校で柔道着を使ったのは10回以下だし、りーちゃんも「ジャージで良かったと思う」と言うしりーちゃんの高校ではもう使わないし。

要らなかったんじゃないかなぁ!?と、母は思うわけ。

だからといって1家に1つだと、同じ日に柔道の授業が重なった時に受け渡しができないって言うの~。

そんなレアな日が何回あったと言うんだ!!ムキ~ッ(;゚Д゚)/

 

結局、毎日更新してるじゃんって思ってません?ふふ、自分も思ってる。

ルーチンワークと化してて、描かないと調子が狂ったりします。でも無理はしないと決めたので心がとても軽いです。

ネタがないと思った日は無理をせずに休みま~す(*´▽`*)

スポンサードリンク

-学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

学生証は個人情報の塊なので管理はしっかりね!

まーさんと2人でお出かけした帰り道。 学校にいるはずのりーちゃんからの緊急LINE。 なになに・・・ 通学の途中に学生証を落としたらしく、拾ってくれた役所の方が学校に連絡をくれたんだそう。 通学中だっ …

高校生の靴はローファー指定・ローファー選びは慎重に!

高校では、男子も女子も靴はローファー指定です。 ローファーは革靴の一種で、靴ひもを結ぶ必要のない靴(スリッポン)の一種でもあります。一般的には小さめのサイズを選んで履き慣らし、厚手の靴下と合わせてフィ …

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。 白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿