としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

今日は野菜(831)の日なんだって~。

投稿日:

スポンサードリンク

知ってましたか?

おとといが焼肉の日(8.29)で、今日が野菜の日(8.31)

忙しいなぁ~ww

2017年は1回の買い物で1~1.3万円くらい使っていたのが、2020年は1.5~1.7万円くらいになりました。お米を買うかどうかによって値段が変わるの(*^-^*)

 

やはり高校生2人のお弁当分の費用がアップしています。

でも高校生にとってお弁当は、楽しみのひとつだと思うので毎日おかずを変えて頑張ります。

(卵焼きはりーちゃんのリクエストなの。ところで最近の冷凍食品、中身少なくない?)

ここ1カ月、野菜が高かったですね。レタスやキャベツは1玉300円超えでした。買うけどね。

そろそろ落ち着いて欲しいところです。

この前行った焼肉、1週間の家族4人分の食費と考えると高級ですよね~(;・∀・)ワオ!

たまにだからね、いいんですけどね。

 

「お子さん半額」が対象のうちにいっぱい行っておくといいですよ~(*^▽^*)

りーちゃんは先月、友達と焼肉に行ってました。友達と行くのが正解かもしんない。ほんとに。

 

さて今日で8月も終わりですね。ヘッダーを秋仕様にしました。

2020年は記憶が喪失しちゃったのかなってくらいあっという間に終わりそうです。

旅行に行きたいです。

スポンサードリンク

-雑学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生の進路の決め方・オープンスクールに親子で行ってみたら、目から鱗の話ばかりだった。

昨日(日曜日)は家族全員で出かけておりました。   我が家の子どもたちは高校2年生&1年生。 11カ月違いの年子なので、去年&一昨年と2年連続受験生がいる状況でした。 受験生がいないのは今年 …

セブンイレブンの日清まんぷくフェアとカップヌードルミュージアムの思い出

今、セブンイレブンでキャンペーンをしてるんです。 セブン‐イレブン~近くて便利~NISSINまんぷくフェアhttp://www.sej.co.jp/cmp/manpuku1903.htmlセブン‐イレ …

証明写真を撮りに行ったら、いろいろあった話

先週のはなし というわけで、きーくんを連れて大型スーパーまでわざわざ行ったんですよ~。 100%実話です(*´▽`*) なんでなん、なんでこのタイミングなん。 そうは言っても故障中なんだからしょうがな …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

ショートスリーパーだけど睡眠時間は大事・音が鳴らない目覚まし

みなさん、こんにちは。 突然ですが、みなさんの睡眠時間は何時間ですか? 一日の平均睡眠時間は7-8時間程度が一番健康的なのだそうです。 それより短い人をショートスリーパー、長い人をロングスリーパーと言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿