としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ 手作り

イチゴに対するわたしの変な癖の話

投稿日:

スポンサードリンク

2021年も2日目ですね。わたし、思い出しました。

年末にイチゴを買ったんです。

愛媛からミカンが箱で届いた(おかあさん、ありがとうございます~)ので、そちらばっかり食べててイチゴの存在を忘れていました。

クレープを焼きまして・・・

イチゴのほかに、みかんとキットカットを砕いたものも一緒に入れてみました。

イチゴをそのまま食すのって、贅沢な感じがしませんか?(そうでもない?)

りんごやオレンジ、バナナなら100円くらいだけどイチゴって500~700円くらいするから、1回で食べつくすのが贅沢に感じてしまって。

朝ごはんに数個だけ添えるとかお弁当に入れるとかはできるのですが、それ以外はどうしてもケーキにしてしまう変な癖があります。

子供たちが中高生になってからはケーキ作りは控えてたのですが、りーちゃんが「ケーキがあると普通にうれしい」と言ったので今年はぼちぼち作ろうかと思います(*´▽`*)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ケーキ, 手作り
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

12月はデコレーションケーキを作る機会が多めです。

今日の午前中はヨガ教室へ、そして午後はずっとお菓子作りをしていました。 実は昨日から仕込みは始まっていました。 アイシングクリームを3色作って・・・ アイシングフラワーを作りました。 アイシングフラワ …

【3コマ】私が作りたいタイミングでやるのだ。

「るろうに剣心」の佐藤 健くんは格好良すぎて見逃せないのです。着物+アクション+イケメンなんて・・・見ないとダメじゃない? 映画館でも観たのですがだいぶバッサリ、カットされてましたね。2時間で収めない …

【5コマ】手ぬぐい★ブックカバーはコスパがすごい!

先日きーくんが欲しがった辞書入れは、百均の巾着に手提げだけ付けて翌日持たせました。 りーちゃんのブックカバー、1種類しかなくてちょっと微妙だったんです。 そこで目についたのが手ぬぐいです。最近の百均の …

【6コマ】本日は埼玉県民の日です。

今日は「埼玉県民の日」で埼玉県の公立の小・中・高等学校はお休みです。 埼玉県立の博物館や美術館などが無料になったり、県外のテーマパークの入場料が無料だったり割引になったりする日なんです。だから今日のデ …

【6コマ】昨日の追記:男子の世界はサバイバル!

昨日の絵日記でチョコパイは1人2個ずつになるように出したと描きましたが、きーくんは1個しか食べてないそうです。(今朝知った新事実) きーくん、現場にずっといたのに・・・! 気がついたらお皿が空っぽにな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿