としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 雑学

婚約指輪と結婚指輪のサイズ直し事情はちょっと違うらしいよという話。

投稿日:2021年3月18日 更新日:

スポンサードリンク

今週はじめ、我々は格闘をしていました。

結婚して20年ちょっと。

実はわたし、婚約指輪も結婚指輪もず~っと付けていました。(まーさんに「つけないと買った意味なくない?」と言われ、確かにと思って…)

 

約20年の間にいろいろあって(察してww)、抜けなくなった結婚指輪がこの度まーさんの協力で抜けました~(*^▽^*)

実に難産であったww

(※宝石が付いててプロポーズの時に買うのが婚約指輪、結婚式で交換して普段使いするのが結婚指輪)

 

結婚するまでに7年あったので、付き合って最初に貰った指輪を合わせると30年くらいずっと普段から指輪をつけてたんです。

指輪がないと落ち着かない。バランスが取れない(*´Д`)~オオゲサ~

 

なんでこんなことになったのかというと、フラ~ッと宝石屋さんに入って店員さんと世間話をしたんです。

その時に指輪が抜けない話をしたら「抜いてみましょうか?」と言われたので、「そんなに自信満々に言うならやってみるがいいだろう」と思って手を差し出したら、婚約指輪は魔法のクリームでスルッと抜けたんですよ。

しかし結婚指輪は、魔法のクリームでも抜くのは無理でした(*´▽`*)ふふ。

だから帰宅後、まーさんが数十分かけて少しずつ抜いてくれたんです(*´▽`*)ふふ。抜けたよ~。絶対無理だと思った~。

 

さてさて。指輪が無事に抜けたのはいいけどサイズを直さなくてはいけません。

宝石屋さんでも指輪のサイズ直しを受け付ているそうですが、一つ問題が・・・。

内側に刻印がある結婚指輪はサイズ直しの依頼が出来ないところがあるそうです。知らなかった~。

別に刻印は消えてもいいと言っても、やっぱりトラブルが多いので預からないことにしているのだそうです。なるほど~。

こちらの宝石屋さんでは、婚約指輪だけサイズ直しをしてもらうことにしました。(魔法のクリームのお礼に…)

料金は4000円いかないくらいでした。

 

問題は結婚指輪ですよ。

ネットで「結婚指輪 サイズ直し 地名」で検索して、結婚指輪を直してくれるところを見つけました。

電話で確認したところ、刻印が消えてしまうこともあるが希望するなら新たに刻印をつけることもできるそうです。

ちょうど来週、用があってそのお店の近くに行くのです。

実はず~っと、指輪が抜けないことが気になってたんです。

なぜか・・・

年齢的にね(*´▽`*)えへ。

健康診断で隅々まで検査してほしいけど、指輪が抜けないとMRIが受けられないな~と思ってたの。指輪を切るのはヤダし。

 

もし諸事情で指輪が抜けないという方は早め早めにサイズ直しをしてくださいね~。

 

追記:婚約指輪は石の留め方が爪のないタイプだったので、石が外れる可能性があるということでサイズ変更なしで返ってきました。

でも歪みを修正してくださったお陰でちゃんと外せるようになりました。綺麗に磨いてくれてしかも返金まで。ありがたいことです。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高校生の進路の決め方・オープンスクールに親子で行ってみたら、目から鱗の話ばかりだった。

昨日(日曜日)は家族全員で出かけておりました。   我が家の子どもたちは高校2年生&1年生。 11カ月違いの年子なので、去年&一昨年と2年連続受験生がいる状況でした。 受験生がいないのは今年 …

自分で使ったものは自分で片付けていますか?

昨日作ったミルクレープ。私とまーさんは15時のおやつで食べました。 子供たちが帰って来たのが17時前後で、もうすぐ夕飯という微妙な時間でした。 夕飯後、お風呂に入ってしばらく経ってから出しました。 2 …

弟をディスったようで、褒めてしまった姉の話。

ついさっきの話でございます。 文句を言いたかったのに、褒めちゃったww ※「ディスる」とは俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現です。

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿