としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 雑学

婚約指輪と結婚指輪のサイズ直し事情はちょっと違うらしいよという話。

投稿日:2021年3月18日 更新日:

スポンサードリンク

今週はじめ、我々は格闘をしていました。

結婚して20年ちょっと。

実はわたし、婚約指輪も結婚指輪もず~っと付けていました。(まーさんに「つけないと買った意味なくない?」と言われ、確かにと思って…)

 

約20年の間にいろいろあって(察してww)、抜けなくなった結婚指輪がこの度まーさんの協力で抜けました~(*^▽^*)

実に難産であったww

(※宝石が付いててプロポーズの時に買うのが婚約指輪、結婚式で交換して普段使いするのが結婚指輪)

 

結婚するまでに7年あったので、付き合って最初に貰った指輪を合わせると30年くらいずっと普段から指輪をつけてたんです。

指輪がないと落ち着かない。バランスが取れない(*´Д`)~オオゲサ~

 

なんでこんなことになったのかというと、フラ~ッと宝石屋さんに入って店員さんと世間話をしたんです。

その時に指輪が抜けない話をしたら「抜いてみましょうか?」と言われたので、「そんなに自信満々に言うならやってみるがいいだろう」と思って手を差し出したら、婚約指輪は魔法のクリームでスルッと抜けたんですよ。

しかし結婚指輪は、魔法のクリームでも抜くのは無理でした(*´▽`*)ふふ。

だから帰宅後、まーさんが数十分かけて少しずつ抜いてくれたんです(*´▽`*)ふふ。抜けたよ~。絶対無理だと思った~。

 

さてさて。指輪が無事に抜けたのはいいけどサイズを直さなくてはいけません。

宝石屋さんでも指輪のサイズ直しを受け付ているそうですが、一つ問題が・・・。

内側に刻印がある結婚指輪はサイズ直しの依頼が出来ないところがあるそうです。知らなかった~。

別に刻印は消えてもいいと言っても、やっぱりトラブルが多いので預からないことにしているのだそうです。なるほど~。

こちらの宝石屋さんでは、婚約指輪だけサイズ直しをしてもらうことにしました。(魔法のクリームのお礼に…)

料金は4000円いかないくらいでした。

 

問題は結婚指輪ですよ。

ネットで「結婚指輪 サイズ直し 地名」で検索して、結婚指輪を直してくれるところを見つけました。

電話で確認したところ、刻印が消えてしまうこともあるが希望するなら新たに刻印をつけることもできるそうです。

ちょうど来週、用があってそのお店の近くに行くのです。

実はず~っと、指輪が抜けないことが気になってたんです。

なぜか・・・

年齢的にね(*´▽`*)えへ。

健康診断で隅々まで検査してほしいけど、指輪が抜けないとMRIが受けられないな~と思ってたの。指輪を切るのはヤダし。

 

もし諸事情で指輪が抜けないという方は早め早めにサイズ直しをしてくださいね~。

 

追記:婚約指輪は石の留め方が爪のないタイプだったので、石が外れる可能性があるということでサイズ変更なしで返ってきました。

でも歪みを修正してくださったお陰でちゃんと外せるようになりました。綺麗に磨いてくれてしかも返金まで。ありがたいことです。

 

スポンサードリンク

-ふたり, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。 私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。 それは仕方ないけど、位置おかしく …

ダイヤモンドプリンセス号と新型コロナウイルス(COVID19)、我々は予防対策を頑張りましょう。

去年の春休み、私達家族は三重県を旅行しました。 旅行の最終日に鳥羽市からフェリーに乗りました。 としごと・しごとと三重観光・江戸時代から唯一現存する新居関所★歯医者の予約はしてあります!https:/ …

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

ゴム製のバンドを貰ったが、何をするものかわからず検索しまくった話

まーさんが貰った謎の販促品。 これは何だろう・・・? 手首に巻くには短すぎるし、そもそもあの細い穴に通すので正解なのかもわからない。 思いつくワードを並べて検索しても、画像検索しても類似品が全く出てこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿