としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 まーさん りーちゃん

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

投稿日:

スポンサードリンク





りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。

お弁当持参で駅に9時に集合でした。

 

お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、

化粧したら予定通りのハズだったのです。

しかし、お弁当箱のフタがない!

昨日お弁当箱を洗ってふせておいたのですが、そういえばフタは確認しなかった。

仕方ないので、他のお弁当箱に詰め替えることに。

そうすると化粧をする時間がない!

 

というエマージェンシーにより、たたき起こされたまーさん。

起きて10分後には車を運転させられるというね・・・。も、申し訳ない。

 

2人が出かけてもう一度フタを探してみたら、いつもの場所にあるんだよね。不思議だね。

いや、ピンクのフタだと思って探してたらね・・・透明だったの。

見えなかったわ。まさか透明のフタだったとは。

 

今度からお弁当箱のパーツまで確認しようと思いました。

 

あ、きーくんは今日は急遽部活がお休みで「ラッキー!久しぶりに1日休みで嬉しい!」と申しておりました。

その代わりに日曜日が1日練習となり、明日もまたお弁当だって・・・(泣)。

ちょ・・・、4日続けてお弁当なんだけど~~~!!!

そして明日、英検なんですけど~~~!!!会場がちょっと遠いんだけど~~~!!!

スポンサードリンク

-お弁当, まーさん, りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校の期末テストが延期になった理由が「都会っぽいな」と思った田舎者の私です。

きーくんの期末テストが終わりました~。 原因は「電車から異音が発生したため、急遽点検作業をすることになった」とか。 武蔵野線は東京~埼玉~千葉を走る路線です。埼玉県を東西に走る電車って案外少ないんです …

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。 としごと・しごととバッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿