としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たち

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161129193442j:plain

f:id:toshigoto:20161129193445j:plain

f:id:toshigoto:20161129193449j:plain

f:id:toshigoto:20161129193452j:plain

寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?

うちの入浴剤もミルキータイプの炭酸ガスタブレットになります。

でもなぜかウチのメンズは2人とも、この炭酸ガスにむせます。

1番風呂に入るとよく溺れています。

2人とも気管支が弱いから???(小児喘息だった)

仕方ないから違う入浴剤にするか~~~と思っても、最近の入浴剤はタブレットの種類が多いんですよね・・・。あとコスパがいいんですよね~~~。

そんなわけで彼らは今日も、炭酸ガスの抜けた風呂に入るのであります。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

アマビエは一般常識なのか?家庭内で情報格差があった話

3日くらい前の話です。 何だと思います? Twitterをしているか、していないか。 私とりーちゃんはTwitter上で繋がっていません。自由で居たいんだってww ただし、「トラブったらすぐに知らせる …

ドラム式洗濯乾燥機を長年使っていたのに、今朝初めて知ったこと。

昨日は夜に洗濯をしました。 洗濯物の量が多かったので1回目は乾きにくいものや乾燥機にかけられないものを洗濯しました。 そして2回目の洗濯のとき。 翌日の朝には洗濯~乾燥まで終わるように、8時間タイマー …

2019年夏・我が家の帰省物語(その2)・愛媛の食べ物は美味しい。そしてポンジュース。

愛媛に帰省したときは必ず、母たちとモーニングに行きます。 いろいろ選べて楽しい。 飲み物代+100円~300円でモーニングが付けられます。 ただし・・・ 飲み物は若干高めかも。一番安いブレンドコーヒー …

【4コマ】あなたのマルオはどっち?

昨日の夜、髪の毛を乾かさずに寝ちゃったきーくん。 今朝の寝癖はかなり凶暴で大暴れ。 りーちゃんが「マルオみたい!」って言うんです。 マルオ・・・。丸尾くん。ちびまる子ちゃんの? 寝癖なんかあったっけ? …

こんなミラクルでベストなパソコンの買い替え時期があるだろうか?

何やらまーさんがうなっています。 どうしましたか? まーさんのパソコンの動きがものすごく悪いらしい。 今どき電話線でつないでるのか?というくらいの遅さ。 さすがにこれはおかしい。 2013年モデルのパ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿