としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期

毎日きーくんのお供をしてくれている神様の話

投稿日:

スポンサードリンク

過去の絵日記で、伊勢神宮とか厳島神社、江の島神社、金毘羅山宮などいろいろな神社に行った話を描きました。

子供たちは自分のお土産として必ずお守りをひとつずつ買うんです。

でもお守りを何個もつけると神様が喧嘩するなんて言いますから、きーくんは学校の通学リュックにひとつだけお守りをつけていました。

それが・・・

盛岡八幡宮で買った交通安全のお守り、端がほつれてきてボロボロに。

中身が見えてしまっているので、これではつけられません。

いっぱいあるんだから、他のお守りにしなさいな~。

去年受験生だったからね。学業成就のお守りが多いのは仕方がありません。

でも他のがほとんど金運アップのお守りてww

 

今までは比較的学校が近かったから交通安全のお守りが欲しいなんて思わなかったのですが、高校生は自転車通学だから交通安全のお守りが欲しくなりました。

結局、「なんにでも効果があるよ的なお守り」を持っていきました(*^-^*)

高校生なのに、かわいくない?

 

りーちゃんが小学生になる直前に、子供たち2人だけで近くの公園に行く練習をしました。

子供たちが交差点でちゃんと止まるか、左右を確認するか、飛び出したりしないかドキドキしながら、こっそり後をつけました。

その時に「小学校が始まったら、こうやって後からついて行くことは出来ないんだな~」と実感して、お守りを持たせたんです。私の代わりに神様に見守ってもらってるんです。

子供たちが高校生になってもそういう気持ちがあります。

だからお守りを買うんです。私の心の平穏のためですね~(*^▽^*)

 

旅行に行って神社で新しいお守りを買いたいな~。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

忙しい月曜日の朝っぱらから、高校生の息子にやられた話です。

今日は月曜日。 週に1回しか買い物に行かない我が家の食材はだいぶ減っています。 今日も朝から高校生2人分の朝ごはんとお弁当作りからスタートします。 昨日の夕方に冷凍してた鶏肉を解凍して下味をつけておい …

【4コマ】ヘディング禁止令

日曜日に新しいメガネを買ってもらったきーくん。 中学生になってすぐに買い替えたっきりだったのですが、小学生のときは本当に頻繁にメガネを買いに行かされました。 度数の進みもそうですが、とにかく鼻あてを根 …

【4コマ】昨日の夜から分かっていたこと。

今日は勤労感謝の日で祝日でございますね。 今朝の私の様子をご覧ください。 先生は天気予報を見ないのでしょうか? 何度目だ・・・。   としごと・しごとと  3 Users【7コマ】 …

部活を引退したのに、新しいテニスシューズを買う話

先日、きーくんが男子ソフトテニス部を引退したお話を描きましたよね~。 としごと・しごとときーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話https://www.toshigo.net …

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。 そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・ 土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。 で連休初日、朝5時半に起 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿