としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期

毎日きーくんのお供をしてくれている神様の話

投稿日:

スポンサードリンク

過去の絵日記で、伊勢神宮とか厳島神社、江の島神社、金毘羅山宮などいろいろな神社に行った話を描きました。

子供たちは自分のお土産として必ずお守りをひとつずつ買うんです。

でもお守りを何個もつけると神様が喧嘩するなんて言いますから、きーくんは学校の通学リュックにひとつだけお守りをつけていました。

それが・・・

盛岡八幡宮で買った交通安全のお守り、端がほつれてきてボロボロに。

中身が見えてしまっているので、これではつけられません。

いっぱいあるんだから、他のお守りにしなさいな~。

去年受験生だったからね。学業成就のお守りが多いのは仕方がありません。

でも他のがほとんど金運アップのお守りてww

 

今までは比較的学校が近かったから交通安全のお守りが欲しいなんて思わなかったのですが、高校生は自転車通学だから交通安全のお守りが欲しくなりました。

結局、「なんにでも効果があるよ的なお守り」を持っていきました(*^-^*)

高校生なのに、かわいくない?

 

りーちゃんが小学生になる直前に、子供たち2人だけで近くの公園に行く練習をしました。

子供たちが交差点でちゃんと止まるか、左右を確認するか、飛び出したりしないかドキドキしながら、こっそり後をつけました。

その時に「小学校が始まったら、こうやって後からついて行くことは出来ないんだな~」と実感して、お守りを持たせたんです。私の代わりに神様に見守ってもらってるんです。

子供たちが高校生になってもそういう気持ちがあります。

だからお守りを買うんです。私の心の平穏のためですね~(*^▽^*)

 

旅行に行って神社で新しいお守りを買いたいな~。

 

スポンサードリンク

-きーくん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】相変わらずだなぁ~と思ったこと。

きーくんが私に読んで欲しい本? 何だろう? で、まーさんに渡されたのがコレ。 読むんかい!ってね・・・・・ww きーくんは相変わらずでございます。 としごと・しごとと【5コマ】危険生物はお好きですか? …

10人に1人が共感性羞恥?子供の頃に感じた違和感は、共感性羞恥のせいだった。

みなさん、こんにちは。 昨日の夜、新潟県・山形県を中心としたエリアで大きな地震がありましたね。余震などまだまだ心配ですね。どうか怪我をしないよう、お気をつけてお過ごしください。   さて本日 …

埼玉県公立高校受験が終わって、最後まで残された問題集の行き先

お陰様できーくんは無事に第一希望の公立高校に合格しました。 としごと・しごとと春ですね。我が家もやっと冬を超えました。https://www.toshigo.net/entry/12309暖かくなって …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿