としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【2コマ】申し込みはお早めに!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は英検の日なんです。

きーくんは来週スキー教室なので今回はパス。

りーちゃんのみの参加ですが、いつも会場と場所が違います。

どうも今回は申し込むのが遅かったらしく、いつもの会場が満席で別会場になりました。

 

ここが遠い。駅からも遠く、とてもじゃないけど公共の交通機関なんかじゃ無理です。

どのくらいかかるか、さっぱりわからない。

 

でも受験票に「車での送迎はお断りしています。」って記載があります。

いや、無理無理ムリムリ。

 

仕方がないのでまーさんが運転手で、私とりーちゃんだけが英検会場の近くで降ろしてもらうことに。まーさんは会場近くのショッピングモールに待機です。

なにこれ、家族総出やんか・・・。

 

きーくんはインフルエンザをもらうといけないので、自宅待機。

英検の申し込みはお早めに・・・。

 

では行って来ます~~~。

 

 

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

今年のバースデーケーキも派手です。娘が17歳の誕生日を迎えました。

昨日マシュマロフォンダンを作って、1日かけて乾燥させました。 なんせノープランなもので・・・。 チョコペン(白)で雄しべを描いてみました。 雄しべがあったほうが、より花っぽくてかわいいかもしれない。 …

私立高校の授業料納付を忘れると出席停止、最悪の場合は退学になります。

みなさん、こんにちは。7月というのに寒くてグズグズしたお天気が続きますね。 早く晴れて欲しいものです。   3連休の中日(なかび)、りーちゃんのお陰でえらい目にあったんですよ~。 事件は一通 …

ipad proにてイラスト練習中

ipad proとpaintstormで「おえかき」をしてみました。 そろそろヘッダーを夏仕様に変えたいのだけど、無理でした。 でも、おえかきはものすごく楽しい~~~~! 小中学生の頃と画力が変わって …

【4コマ】中学生用のプールバッグも作って欲しいです。

先日りーちゃんのプールバッグを探している話を描きました。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】中学生女子のプールバッグ探しhttps://www.toshigo.net/entry/4 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿