としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 学校

【5コマ】よそ行きで、こんにちは。

投稿日:

スポンサードリンク

よそ行きで、こんにちは。

今日は中学校の三者面談でした。

そういえば まーさんはこういう人でした。

りーちゃんに怒られそうなので1人で行きました。

りーちゃんは、提出物や成績などには特に問題なしです。

このまま頑張って下さいと。真面目だもんね。

きーくんもすごく頑張ってるらしく、先生が「あれだけリーダーシップを取れるなら、生徒会に入るといいですよ!」だって。

なんで、そんなに高評価?

聞くと先日の音楽祭の実行委員は希望者が何人かいたので、誰にやってもらうかクラスの投票で決めて1番票が集まったそうなんです。

何にも言わないから、お母さん知らなかった(汗)

 

宿題や提出物もちゃんと出してるので、内申的にも問題ないそうです。

いっつも徹夜して、時間ギリギリで仕上げてますけどもね?

母、毎回巻き込まれてますけどね?

 

 

 

学校の評価が高すぎて、ビックリした。

よそ行きが過ぎるやろ・・・・・。

スポンサードリンク

-ふたり, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は高校の入学式です。高校のPTA役員は小中学校の時とは違う大変さがあります。

今日はきーくんの高校の入学式です。 昨日の夜から、「どうなる?どうなる?」と学校のホームページを何度ものぞいておりましたが、今朝の更新で「予定通り」だそうです。 みなさんご存知の通り埼玉県にも緊急事態 …

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

【4コマ】圧倒的、既視感!!

夕方、家の電話が鳴りまして・・・ 学校からだったんですけど・・・ 今度はりーちゃん!足が痛くて歩けないという・・・ 私が通っている整形外科に連れて行った結果・・・ それはもう、約1ヶ月半前の私と同じお …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿