としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法 暗記

【6コマ】歴史の年表、覚えてますか?

投稿日:2017年10月1日 更新日:

スポンサードリンク

いつも「いいね!」や「リツイート」をして頂き、本当にありがとうございます。

読者登録をしてくださった皆様もありがとうございます。

もうすぐ500人なので、何か記念になる企画を・・・と考えております。

でも全然決まりません(笑)。決まったらまたご連絡しますね。

さて!今日から10月ですね。

気候もいいのでウキウキする反面、秋は行事が多くてちゃんとこなせるか心配です。

最近はもう4コマでも5コマでもなくなった我がブログ、これからもよろしくお願いします。

 

これ、中高学生たちが考えて投稿したゴロをまとめた年表なのです。




この人達か!!!

正しくは「画像お借りしました」(漢字間違ってるね。ふふ。)

 

この歌、最初に本能寺の変の年号を言うのですが、そんなん覚えてます???

これよりも・・・

こっちの方が断然覚えやすくないですか???

きーくん、変な子!

 

そしてこの「ゴロ年表」の行方は・・・・・

我が家のトイレの壁、忙しい(笑)!

どうです?全然落ち着かないでしょ?

 

※ちなみに今の時期、中1も中2も社会科の授業内容は地理だよ~。

スポンサードリンク

-きーくん, 勉強法, 暗記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】それは駄菓子じゃない!酒のつまみや!

先日のことです。 私は本屋にいたので見てないのですが、きーくんとりーちゃんが駄菓子屋に行きたいと言うのでまーさんが連れて行ったそうなんです。 りーちゃんは「カルメ焼き」をチョイス。美味しく食べました。 …

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【4コマ】中学生の勉強方法★自分で勉強したほうが気が楽です。

というわけで、今日は漢検(準2級)でした。 漢検なのになぜ3DSなのかはこちら・・・。 としごと・しごとと  2 Users【4コマ】漢検3級の勉強方法と合格率https://www.tos …

夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。

皆さん、視力は良いですか? 私は裸眼だと0.08くらいです。 コンタクトを入れないとぼんやりしか見えないんですが、家事くらいは裸眼でも出来ます。 化粧をしてからコンタクトを入れるので、起床後1時間くら …

【4コマ】部活にも衣替えが必要とは!

終わりました~!中間テスト~! あれでも遠慮してたんだって・・・・・! う、ウソやろ!   そして今日から早速、部活動・再開なんです。 お揃いのウインドブレーカーが、9400円(ブッ)! ※ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿