としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。

みなさん、ご覧になられましたか?

私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。

当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな時間に映画館に行って好きな時に入って好きな席に座って~という感じでした。

ネットもないから何時から上映スタートかなんて、行ってみないと分からないのです。

だからこんなことも多かった。

私はドーラ一家がシータとパズーを線路で追いかけまわすシーンがスタートでした。

いきなり何が何やら(笑)。わちゃわちゃ。

でもね・・・まーさんはもっと凄かった。

バルス(滅びの呪文)の後!!!

ほぼほぼ終わりやん!

 

しかもその後、なぜか「ET」が始まって「天空の城ラピュタ」は観てないらしい。

なんかいろいろごちゃ混ぜでやってた映画館だったらしい。(まーさんの記憶が曖昧)

今でいう「○○映画祭」みたいな感じなのかな?わかんないんですけど。

 

そうそう、きーくんは部活で疲れたのか19時半くらいから寝てしまったのです。

録画もしているし、起こさなくてもいっか~と思ったら・・・

ラピュタ上昇中に起きてきた(笑)。本当にエンディングやで~。

 

「天空の城 ラピュタ」はジブリ作品の中で最も好きな作品です。

何十年経っても色あせない名作だと思います。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-,


  1. 冴木隆 より:

    バルスの後で起きてくるなんて、
    なんてグットなタイミング!(笑)
    それは見てるうちに入りませんね(笑)

    • toshigonet より:

      バルスあってこそのラピュタですものねぇ~!
      昨日1日、バルス!バルス!と言っておりました(笑)。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

我が家の4分の3は低気圧になると動けなくなることが分かった話

昨日の出来事。 眠くて眠くて、どうにもなりませんでした。そういう時は何にもできないので、寝ます。 気が付いたら2時間くらい経ってましたね~。 でもこんなに眠くなるのには心当たりがあります。 低気圧。 …

愛媛での冬の風物詩・みかんはダンボールから取って食べるものです。

突然ですが・・・、みなさんは でも、フルーツって高いですよね。 私が2番目に好きなシャインマスカットももう終わりの時期を迎えます。さみしいです。 みかんはまーさんときーくんの好物です。 冬になるとダン …

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

関東を直撃した【台風15号】の勢力は凄かったです。

2019年9月9日未明に関東に上陸した台風15号。 うちの地域の天気予報も見たことがないほど荒れ荒れでした。   スポンサードリンク   8日の夜は実に静かで、本当に台風が来るのか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿