としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

今更ながら自分が整理整頓ができない人だと気が付いた話

投稿日:

スポンサードリンク

前に使っていたパソコンなんですが、壊れてないのにソフトの起動が遅かったり途中で固まったりと作業効率が非常に悪くて。

まーさんが買い換えてくれて、データの移行まですべてやってくれました。素敵。

しかも、デスクトップの整理整頓まで!!最高か。

以前使っていたパソコンは、画面の半分くらいがアイコンで埋まってたんですよ~。

40数年生きてきて、やっと気づいたのかい?

違うの、部屋がすごく汚いとかそうことじゃないのです。だから今まで気づかなかったわ~。

わかりますか?ものが捨てられないの。

子供たちが小学生の時に使っていたランドセルとかピアニカとか習字セットとか、そのうち処分しようと思ってそのまま箱詰めされています。

もしかしたら高校でも習字セットを使うかもとか、誰か欲しい人がいるかもとか、なんだかんだ言い訳して取り置きしてしまう癖があります。

メルカリで売ればいいと思って登録だけはしてあるんだけど、いろいろ面倒でまだやってないww

面倒くさがりなので、そういうのあんまり向いてないんだ。

りーちゃんやきーくんの服、サイズ的にアウトのものもあればサイズはいけるけどデザインが子供っぽくてアウトなものも。

そういうのを全部ゴミ袋に入れてみたら、倉庫部屋にある衣装ケースがほぼ空っぽになりました。いらないものであふれていた~。

長年放置されてて埃っぽいから、もしメルカリで売るならしっかり洗濯しないといけないよね~。

うん、やらないな!!そんな体力ないし。よし、捨てよう!!

 

私は掃除ができないと思ったことはなかったけど、整理整頓が苦手なんだとようやく気づきました。(やっとかいww)

まーさんは気づいてました。(言ってよww)「気づいてなかったの!?」って言われました。(なかったよ!)

今年は本気で倉庫部屋の大掃除をしたいと思います。

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】福島旅行★大内宿

大内宿とは国選定重要伝統的建物群保存地区(長いよ!)で、会津若松と日光の間に位置する半農半宿の宿場町です。 参勤交代の際に江戸に向かう人々の宿場町として栄えた地域です。 高速道路からもかなり離れており …

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。 さて、昨日の出来事です。 何を言ってるの・・・、そう思いました? 私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっ …

【4コマ】私には必要のない道具です。

昨日ニュースで、合羽橋(東京の西浅草にある食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街)の特集をしていたのです。 その中でオススメの便利な道具紹介でナンバーワン …

突撃隣の晩ごはん!今日は今季初の生サンマが手に入りましたよ~。

今日は週に1回の買い出しの日。火曜市に行ってきましたよ~。 買い出しの後、フードコートでランチをしました。 カレー、辛かったけど美味しかったです。 夕飯の時間になっても、全然お腹が空いてない・・・ww …

【6コマ】「ジュラシック・ワールド~炎の王国」よりも衝撃的な出来事

昨日は終業式で、きーくんの部活も1時半までだったんです。 夏休みになるときっと混雑すると思って、「ジュラシック・ワールド~炎の王国」を観に行ってきました。 15時の回もあったんですけど、疲れてるかな~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿