としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

今更ながら自分が整理整頓ができない人だと気が付いた話

投稿日:

スポンサードリンク

前に使っていたパソコンなんですが、壊れてないのにソフトの起動が遅かったり途中で固まったりと作業効率が非常に悪くて。

まーさんが買い換えてくれて、データの移行まですべてやってくれました。素敵。

しかも、デスクトップの整理整頓まで!!最高か。

以前使っていたパソコンは、画面の半分くらいがアイコンで埋まってたんですよ~。

40数年生きてきて、やっと気づいたのかい?

違うの、部屋がすごく汚いとかそうことじゃないのです。だから今まで気づかなかったわ~。

わかりますか?ものが捨てられないの。

子供たちが小学生の時に使っていたランドセルとかピアニカとか習字セットとか、そのうち処分しようと思ってそのまま箱詰めされています。

もしかしたら高校でも習字セットを使うかもとか、誰か欲しい人がいるかもとか、なんだかんだ言い訳して取り置きしてしまう癖があります。

メルカリで売ればいいと思って登録だけはしてあるんだけど、いろいろ面倒でまだやってないww

面倒くさがりなので、そういうのあんまり向いてないんだ。

りーちゃんやきーくんの服、サイズ的にアウトのものもあればサイズはいけるけどデザインが子供っぽくてアウトなものも。

そういうのを全部ゴミ袋に入れてみたら、倉庫部屋にある衣装ケースがほぼ空っぽになりました。いらないものであふれていた~。

長年放置されてて埃っぽいから、もしメルカリで売るならしっかり洗濯しないといけないよね~。

うん、やらないな!!そんな体力ないし。よし、捨てよう!!

 

私は掃除ができないと思ったことはなかったけど、整理整頓が苦手なんだとようやく気づきました。(やっとかいww)

まーさんは気づいてました。(言ってよww)「気づいてなかったの!?」って言われました。(なかったよ!)

今年は本気で倉庫部屋の大掃除をしたいと思います。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【5コマ】真田丸はまだ終わっていない!

録画失敗・・・だと!? 真田丸、終わってしまいましたね。 最初から真面目に観た大河ドラマって初めてだったんです。キャストも脚本もすごく良くて、毎回楽しかったです。 ゆっくり内容をかみしめながら観たいの …

1人10万円の給付金、高校生に渡す?渡さない?あまり聞かない我が家のケース

新型コロナウイルス対策の一環である1人10万円の給付金、もう届きましたか? 生活費・税金・娯楽費・貯金など、使い道は人それぞれ。 一方で一部の中高校生からは「給付金はわたしの分なんだから、生活費に使わ …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿