としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【6コマ】久しぶりの音楽ゲームだったのに!

投稿日:

スポンサードリンク




私はりーちゃんと本屋へ、まーさんときーくんはゲームセンターへ行き、30分ほどしたら合流することにしました。

しばらくすると、まーさんからLINE。

!?

 

きーくんの好きな音楽ゲームってお金を入れると3曲分出来るんです。

後ろで待つのも退屈ですし時間がかかるから、まーさんはフラ~ッと少しだけ他のゲームを見に行ったそうなんですね。

その間にきーくんは女性の警察官に声をかけられ、ゲームが終わるまで後ろで見張られ、ゲームが終わったら「保護者はどこにいるの?」と戻ってきたまーさんの目の前で補導されちゃった(焦)。

きーくんが「そこに。」と言ったら、そのまま行ってしまわれたそうです。

※埼玉のゲームセンターは、保護者同伴なら20時まで16歳以下でも入店OKです。

 

きっと「保護者同伴」とウソをつくお子さんもいるのでしょうね。

まだ19時前だったので、うっかり油断しました。

きーくんはずっと部活が忙しかったのと中間&期末テストだったので、すごい久しぶりのゲームセンターでの音楽ゲームだったのに、全然楽しめなかったそうです。

か、かわいそう!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【4コマ】食べても食べても満腹にならず・・・

我が家の夕飯は、18時半頃からです。 鍋もご飯もおかわりしたのに、まだ足りないと言う。 合間にチロルチョコをつまんだにもかかわらず、さらに食べ物を要求。 これだけ食べても きーくん、痩せてます。 食べ …

【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?

中学校の中間テストの前はこんな感じでした。 としごと・しごとと  2 Users【6コマ】中間テストの勉強、親も全く気が抜けなかった話https://www.toshigo.net/entr …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿