としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 勉強法 期末テスト

【4コマ】テスト前の対照的な2人です。

投稿日:

スポンサードリンク

 

対照的な2人をご覧ください。実写、どん!

ほらね~、ゲームしてるでしょ?マジなんですよ。

期末テスト前に、こんなん出来ます?

 

しかしきーくんはテストで結果を残してくるので、私ももう放置してるんです。

6時間もゲームしてて大丈夫なの?って思いますけどね。

こっちはドキドキもんです。

 

しかしきーくんがこんなんなのも、思い当たる節があります。

きーくんは常にアンテナが立ってて、「今のはどういう意味?」などとその場で質問してきます。常にナゼナゼ星人なんです。

そして人の話をすごく聞く耳があるので、スポンジみたいだな~って思ってたんです。

だからテスト前に「一夜漬けをしないタイプ」なのかもしれない。

 

一方、りーちゃんはこんな感じ。

あまり人の話を聞く耳がないのです。自分で調べますから~とシャットアウトします。

人に教えられるのが嫌いなんですね。

りーちゃんは自分で調べて「テスト前にできるだけ詰め込むタイプ」です。

 

うちの子たち、対照的!

それでこんな(写真のような)感じになるんでしょうね~~~。

 

勉強スタイルは人それぞれなので、自分に合った勉強方法を探すしかないですね。ふぅ。

スポンサードリンク

-ふたり, 勉強法, 期末テスト
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】こどもの日なのですが・・・

今日はこどもの日なんですけどね・・・。 私が何かを企画する間もなく、各々が勝手に予定を入れてみんな出かけてしまいました。   りーちゃんが自転車を使うために足がなくなったきーくんは、まーさん …

【5コマ】本当なんだな~と思ったこと。

今日は渋谷に行っていたのです。 野暮用で・・・・・。 でも少し時間があったので、ヨシモト∞ホールでやっていた若手芸人の漫才を見に行きました。入場料1人500円。やすっ。1時間で入れ替え。時間的にもちょ …

【4コマ】本日は英検ですよ~。

今日は英検なのです。 しかし、いろいろなハードルがあります。 2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。 試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。 …

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

とうとうやっちまった・・・・・。 だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。 としごと・しごとと【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。http://ww …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿