としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】頑張った自分を褒めてあげたい!

投稿日:2016年9月17日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160917212758j:plain

f:id:toshigoto:20160917212803j:plain

f:id:toshigoto:20160917212806j:plain

f:id:toshigoto:20160917212809j:plain

f:id:toshigoto:20160917212825j:plain

先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。

本日、開催いたしました。

?ケーキのスポンジは、りーちゃんと2人で合作しました。

生クリームはりーちゃんが泡立ててくれました。

果物もいくつか買ってスタンバイしたんですが、アレルギーがあってモモ・さくらんぼ・リンゴ・キウイなど食べられない子がいて、ミカン・オレンジをメインとしたケーキを作りました。

「誕生日の子が暗殺教室が好きなので、殺先生(ころせんせい)のプレートを作りたい」と言われたので、その準備もしました。

※チョコペンはその子が買ってきてくれました。

f:id:toshigoto:20160917212913j:plain

こんな感じでみんなでワイワイしながらケーキをデコレーション。

できた誕生日ケーキはこんな感じです。

f:id:toshigoto:20160917212918j:plain

可愛く出来たんじゃないでしょうか?

その後、誕生日プレゼントを渡して、お喋りして、ゲーム大会をして解散。

誕生日の子は引越しして、車で30分くらいの所に住んでいるので、家まで送っていきました。

わたし、頑張ったと思いません!?(友達の誕生日なのに!)

自分で自分を褒めてあげたい!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

昨日、今日でブログの引越しをしました。 沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。 ありがとうございます。感謝! 今後ともよろしくお願いします。   そうそう、今日の絵日 …

直毛黒髪が女子高校生のテンプレ?若いうちにいろいろな経験をしておくといいよ! 

りーちゃんは生まれながらの茶髪なのは以前から何度も描いているので、ご存知の方も多いと思います。しかしそれだけではありません。 女子高校生は<黒髪ストレート>がテンプレ。 校則もそうなっていますから、そ …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】隠し事が出来な …

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿