としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】朝からドタバタの誕生日

投稿日:2016年9月11日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160911214044j:plain

f:id:toshigoto:20160911214048j:plain

f:id:toshigoto:20160911214052j:plain

f:id:toshigoto:20160911214059j:plain

f:id:toshigoto:20160911214106j:plain

先日、りーちゃんが私の誕生日をすっかり忘れていた話を書きました。

11日にAちゃんの誕生日会をウチで出来ないか?と打診されたと書きました。

あれ、本気だったみたい。

発案者はCちゃんだから、Cちゃん家でやるのかと思ったらダメなんですって。

Bちゃんの家もその日はダメ・・・だとかで、ウチに話がきたみたい。

※Aちゃんは引越しして、家がちょっと遠い。

ウチなんてよりにもよって、私の誕生日当日だからね!

ごめん、今回は無理です!

「場所がないならカラオケでやる?」とBちゃんが提案してくれたんだけど、Cちゃんは「お金がないから無理」だって・・・。おぅ。

「来週なら何とかするよ?」って りーちゃんに提案してもらったんだけど、「来週だと遅くない?」って返事。おぅ。

どうやらCちゃんはすでにAちゃんに声かけちゃったみたい・・・。おぅ。

あーだこーだやってるうちにCちゃんが「午後から用事があるから、私は止めるわ。3人でやって!」と言いのこして離脱しちゃいました。

うそ~ん!!!取り残された!

残されたBちゃんとりーちゃんで「どうする?Aちゃんと3人でカラオケに行く?」って話し合ったけど、もはや何の会なのかわからない・・・。

そもそもりーちゃん、私の誕生日会もあるので暇というわけではないのです。

結局りーちゃんが案件を引き継いで、<来週の土曜日にAちゃんの誕生日会をウチでやる>ことになりました。

Aちゃんに「ゴメン、やっぱり誕生日会はやめよう!」って言えないです。それにこれ、本来はりーちゃんの役目じゃないと思うし。

なんでこうなったのか考えてみたんですけど、多分LINEの簡単さが原因です。

子ども達だけで勝手に約束が出来ちゃう。

家で遊ぶときは親の承諾を取ってからでないとダメだと思うのです。

いつ来てもOKのおうちばっかりではないし。

どこか遠くに出かける約束をするときもそうです。子どもだけで簡単に約束をしちゃうの本当に困ります。相談してほしいな~。

朝からどっと疲れました~~~。

そんな私を癒す誕生日ケーキ~~~!

f:id:toshigoto:20160911222020j:plain

いつも子どもたちの誕生日にはデコレーションケーキを作るので、自分の誕生日だけは買いに行きます。ここのケーキはどれも美味しいです!

さ~、来週土曜日の誕生日会のケーキ作り、頑張るかな。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【9コマ】母、迷子になる

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ? いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。 としごと・しごとと【4コマ】期末テストで最後に迷った問題http://www.toshigo.ne …

充電しながらスマホを使い続けると、バッテリーが壊れます。

先週の出来事であった。 りーちゃんのスマホ、充電してもすぐに電池残量が数%になってしまう。 これ中古スマホなんだけど、買う時に充電状況が確認できるんです。100%に近いものを選んで買ってるので続けて2 …

【4コマ】食に走る

きーくんの運動会の時、りーちゃんはお友達と見るね~と言って、待ち合わせ場所に行ってしまいました。 りーちゃんとばったり会うことももほとんどなかったから、どの程度運動会を見ていたのかはわかりません。 う …

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。 例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキ …

【5コマ】便利な呪文「トリオキ」を覚えた

今日は地元の秋祭り。 友達に誘われて、りーちゃんは朝から出かけて行きました。 しばらくすると、LINEが着ました。 古本屋に欲しい本の8巻セットが売ってるんだけど、1500円てどうなの? 調べてみると …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿