としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160912211239j:plain

f:id:toshigoto:20160912211243j:plain

f:id:toshigoto:20160912211247j:plain

f:id:toshigoto:20160912211250j:plain

今日の夕飯は揚げ春巻き~!

りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。

りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ!」と答えました。

私、生春巻きの事ちゃんと知ってるの!

ライスペーパーって名前も!

でも、完成品の生春巻きを説明するとどうしても不味そうになる・・・。半透明だのナイロンだのクッキングペーパーだの・・・。ほかに全く思いつかない。

ボキャブラリーが貧困なんですかね?

ほら私、理系だから!←(多分関係ない)

生春巻きのビジュアルを美味しそうに食レポするの難しいですね。そもそも食レポが難しい。わたし大概「美味しかった!」しか感想書かないもん。(自覚してます。)

やっぱ、ボキャブラリーが貧困なんですかね?(2回目)

どなたか生春巻きの美味しそうな説明、お願いします。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【3コマ】私立高校のオープンスクール

りーちゃんは受験生なのです。 今日は私立高校のオープンスクール(学校説明会)に行って来ました。 予約制だったんですけど、満員御礼でいっぱいでしたね~。 今日だけで3回(9時~、10時半~、12時~)や …

私立高校の入試問題はマークシートなので、鉛筆が必要です。

昨日、りーちゃんとこんな話をしたんです。 スマホで用語を検索しちゃった子とスマホを計算機として使った子と同じ処分。 文章問題を読む時に定規を添えて読んだら不正って、厳しくない?(私、うっかりやりそうな …

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。 白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が …

【5コマ】クッキー事件と名付けよう

土曜日にお友達のAちゃん宅に遊びに行くというりーちゃん。 おやつを持って行くか聞きましたら、こんなお返事。 以前 お友達がウチに遊びに来た時にクッキーを焼いて出したんですが、それがかなり好評だったらし …

【6コマ】3月ですね。突然ですが、私のお絵かき環境を紹介

ぶっちゃけ、ネタがないんだ! ipad pro(アイパッド プロ)の大きさは10.5インチです。 お絵かきソフトをクリップスタジオ(クリスタ)にしたい人は、12.9インチがオススメです。クリスタはアイ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿