としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 思春期

高校生の縮毛矯正は校則違反なの?子供の縮毛矯正にかかる時間と費用

投稿日:

スポンサードリンク

今日の日中はバタバタしておりました~。

りーちゃんを美容室に送迎したり、野暮用で中学校へ行ったり。

 

中学校を卒業したりーちゃん。受験が落ち着いたら美容室に行こうねって約束していたんです。

りーちゃんの髪質は、「細くてうねりがあって茶色」と高校生としてはかなり不利な感じです。

以前髪質改善をしてもらったんですが、こちらはなかなか予約が取れないお店。

 

だから私がいつも行く美容室に、縮毛矯正を予約してきました。このお店、りーちゃんの小学校のクラスメート(男の子)のお父さんがやっているお店でした。本当にたまたま・・・ww

 

そんなわけで朝の10時に、りーちゃんを美容室に連れて行きました。

終わったのは14時半でした。4時間半!!

 

迎えに行くと疲労困憊(ひろうこんぱい)の りーちゃんがおりました~ww

縮毛矯正はひたすら、「シャンプー→待つ」の繰り返し。とにかく時間がかかります。

しかし頑張った甲斐があって、髪がさらさらストレートになりましたよ。

ところで素朴な疑問。

ところで高校って「パーマ禁止」じゃないですか。

縮毛矯正もパーマっちゃパーマなんですけどね。いろいろ調べてみたら、「髪をまっすぐにして怒られたという人はうちの学校にはいません」と書いてあったので大丈夫かな~と思ってます。

まぁ普段は結ぶことになってますしね。うねってるほうが声かけられそう。

りーちゃん、茶髪な上にうねり髪なんて、服装(頭髪)検査で絶対不利だと思うんです。

これからは定期的にやっていこうと思います。ただ4時間半がね~~ww

 

毎朝、前髪にヘアアイロンをかける手間がなくなりそう。

 

「可愛い」を手に入れるのは、大変じゃな。

 

ちなみに縮毛矯正の値段は美容室にもよりますが、1~2万円ほどです。うちはカット込みで11000円ほどでした。

髪質にもよりますが、だいたい3~6ヶ月くらいもつそうです。

もしまたうねり始めたら、次は夏休み終わりくらいに縮毛矯正しようと思います。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

【5コマ】オゥノゥ★ショックと名付けよう。

りーちゃんの期末テストの結果が返ってきました。 実は2学期の中間テスト、りーちゃんはかなり勉強をさぼったので成績がちょっと落ちたんです~。 さすがにサボりすぎた・・・と反省したりーちゃんは、今回の期末 …

細身の中高生の洋服はどこで買う?買ったばかりの母の服が無くなってしまった話。

先週、私とまーさんが同じデザインのズボンを買ったという話を描きました。 としごと・しごとと月に2回のヨガ教室に夫婦で参加・夫婦漫才のような出で立ちは多分スベる。https://www.toshigo. …

【4コマ】最近の合格発表はこんな感じです。

6月4日に行われた英検ですが、りーちゃんは4級に合格してました~。パチパチ!!   としごと・しごとと  3 Users【4コマ】高校受験の予行練習になればいいかなhttp://w …

【3コマ】強いショックを受けたニュースです。

今日、ショッキングなニュースがありました。 この写真は以前にも載せたのですが、りーちゃんは結構茶髪です。 でも小さい頃からそうなんです。1回も染めてないんです。 <ニュースの概要>※yahooニュース …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿