としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 思春期

高校生の縮毛矯正は校則違反なの?子供の縮毛矯正にかかる時間と費用

投稿日:

スポンサードリンク

今日の日中はバタバタしておりました~。

りーちゃんを美容室に送迎したり、野暮用で中学校へ行ったり。

 

中学校を卒業したりーちゃん。受験が落ち着いたら美容室に行こうねって約束していたんです。

りーちゃんの髪質は、「細くてうねりがあって茶色」と高校生としてはかなり不利な感じです。

以前髪質改善をしてもらったんですが、こちらはなかなか予約が取れないお店。

 

だから私がいつも行く美容室に、縮毛矯正を予約してきました。このお店、りーちゃんの小学校のクラスメート(男の子)のお父さんがやっているお店でした。本当にたまたま・・・ww

 

そんなわけで朝の10時に、りーちゃんを美容室に連れて行きました。

終わったのは14時半でした。4時間半!!

 

迎えに行くと疲労困憊(ひろうこんぱい)の りーちゃんがおりました~ww

縮毛矯正はひたすら、「シャンプー→待つ」の繰り返し。とにかく時間がかかります。

しかし頑張った甲斐があって、髪がさらさらストレートになりましたよ。

ところで素朴な疑問。

ところで高校って「パーマ禁止」じゃないですか。

縮毛矯正もパーマっちゃパーマなんですけどね。いろいろ調べてみたら、「髪をまっすぐにして怒られたという人はうちの学校にはいません」と書いてあったので大丈夫かな~と思ってます。

まぁ普段は結ぶことになってますしね。うねってるほうが声かけられそう。

りーちゃん、茶髪な上にうねり髪なんて、服装(頭髪)検査で絶対不利だと思うんです。

これからは定期的にやっていこうと思います。ただ4時間半がね~~ww

 

毎朝、前髪にヘアアイロンをかける手間がなくなりそう。

 

「可愛い」を手に入れるのは、大変じゃな。

 

ちなみに縮毛矯正の値段は美容室にもよりますが、1~2万円ほどです。うちはカット込みで11000円ほどでした。

髪質にもよりますが、だいたい3~6ヶ月くらいもつそうです。

もしまたうねり始めたら、次は夏休み終わりくらいに縮毛矯正しようと思います。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

【3コマ】スリム体型な中学生男子の洋服選びは難易度が高いです。

今日はきーくんの部活がお休みでした。 最近は本格的に寒くなってきたので、衣替えを本気でやらないと!(遅いww) 普段は制服と体操服とジャージで過ごすきーくんですが、もうすぐ期末テスト期間に入るので部活 …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

【5コマ】軟式テニスのドライブは諸刃の剣

今日は、まーさんとランチデートに行って来ました。 そこでこんな話が・・・ 回転したボールが相手側に落ちたときに予想外な方向に飛ぶので、決まれば格好良い技なのです。 が・・・・・ きーくん(後衛)のパー …

【4コマ】現場の生の声に驚く

昨日近所でハンドメイド市が開催されていたので、フラ~っと出かけてみたのです。 すると昔お店をしていた時に、雑貨を作ってくれていた方が出店されていました。 ちょうど娘が同じ歳なので、来年は受験だね~、ど …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿