としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160901114747j:plain

f:id:toshigoto:20160901114752j:plain

f:id:toshigoto:20160901114802j:plain

f:id:toshigoto:20160901114813j:plain

f:id:toshigoto:20160901114822j:plain

昨日の続きです。

私が今回きーくんに出した条件は2つ

①明日から学校なので、17時までに帰ること。

②死なないこと。

こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持たせました。

プールに着いたよと連絡があったのは、なんと10時40分。

2時間10分もかかった計算になる・・・。普通にいけば1時間ちょっとで着くはずだったんだけど???

※帰ってから話を聞くと、絵日記の通りです。ちなみに男子2人、女子2人だったそうです。

そして、14時に怒涛の不在着信です。

エマージェンシー(緊急事態)の予感。

はい、的中!

「ここで集合ね!」と言われた場所にずっといるのに、女子が来ない。合流できない!

※会えなかったのは女の子のせいではなく、着替えに時間がかかった上にロッカーが有料だったので必要なものをちゃんと持ったか確認していた男子と なかなか来なかったからきっとプールに行ったんだろうと思って動いた女の子とのすれ違いだと思われます。

え~~~~~~~!

すでに14時。しかも、男子2人はほとんど泳いでないらしい。

でもね、これでもきーくん、いろいろ頑張ったんですよ。

館内放送を入れてもらいに行ったけど、「小学生以上は対象外で放送できません。」と言われたそうです。

私は出先だったので、もう1人の男の子のママさんにプールに連絡してもらって、館内放送を2回流してもらったそうです。

でも会えなかった。

女の子が携帯持ってなかったのか聞いたら、1人はキッズ携帯なので家族しか通話できないし、もう1人は携帯番号を知らない。相手にも教えてない。

私がすぐに帰宅して、その女の子たちの自宅に連絡したけど、どちらも不在。

詰んだ・・・・。どうしようもない・・・。

そして私の出した「17時までには帰ること!」という条件のためには15時にはプールを出ないといけません。帰りはバスが1時間に1本だったから!

ついにきーくんから

迎えに来てください・・・(リタイア宣言)。

はぁ!?

・・・こうなったわけです。はぁ!?でしょ???

でも ほとんど泳いでいない男子2人があまりに不憫だったので、「16時30分に(まーさんが)迎えに行くからプールの玄関先で待ってて。それまでは泳いでてもいいから、その間も女の子たちを探しなさい!」と。

でも、結局女の子たちには会えませんでした。

お互い探してるのに、6時間も会えないって どんだけ~~~。

女の子たちはまだプールにいるのか、もうバスで帰ったのかもわからず。

確認する手段もなく・・・。結構探したんだけど、いなかったのでそのまま帰路についたわけであります。

・・・次回で最後です。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿