としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160901114747j:plain

f:id:toshigoto:20160901114752j:plain

f:id:toshigoto:20160901114802j:plain

f:id:toshigoto:20160901114813j:plain

f:id:toshigoto:20160901114822j:plain

昨日の続きです。

私が今回きーくんに出した条件は2つ

①明日から学校なので、17時までに帰ること。

②死なないこと。

こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持たせました。

プールに着いたよと連絡があったのは、なんと10時40分。

2時間10分もかかった計算になる・・・。普通にいけば1時間ちょっとで着くはずだったんだけど???

※帰ってから話を聞くと、絵日記の通りです。ちなみに男子2人、女子2人だったそうです。

そして、14時に怒涛の不在着信です。

エマージェンシー(緊急事態)の予感。

はい、的中!

「ここで集合ね!」と言われた場所にずっといるのに、女子が来ない。合流できない!

※会えなかったのは女の子のせいではなく、着替えに時間がかかった上にロッカーが有料だったので必要なものをちゃんと持ったか確認していた男子と なかなか来なかったからきっとプールに行ったんだろうと思って動いた女の子とのすれ違いだと思われます。

え~~~~~~~!

すでに14時。しかも、男子2人はほとんど泳いでないらしい。

でもね、これでもきーくん、いろいろ頑張ったんですよ。

館内放送を入れてもらいに行ったけど、「小学生以上は対象外で放送できません。」と言われたそうです。

私は出先だったので、もう1人の男の子のママさんにプールに連絡してもらって、館内放送を2回流してもらったそうです。

でも会えなかった。

女の子が携帯持ってなかったのか聞いたら、1人はキッズ携帯なので家族しか通話できないし、もう1人は携帯番号を知らない。相手にも教えてない。

私がすぐに帰宅して、その女の子たちの自宅に連絡したけど、どちらも不在。

詰んだ・・・・。どうしようもない・・・。

そして私の出した「17時までには帰ること!」という条件のためには15時にはプールを出ないといけません。帰りはバスが1時間に1本だったから!

ついにきーくんから

迎えに来てください・・・(リタイア宣言)。

はぁ!?

・・・こうなったわけです。はぁ!?でしょ???

でも ほとんど泳いでいない男子2人があまりに不憫だったので、「16時30分に(まーさんが)迎えに行くからプールの玄関先で待ってて。それまでは泳いでてもいいから、その間も女の子たちを探しなさい!」と。

でも、結局女の子たちには会えませんでした。

お互い探してるのに、6時間も会えないって どんだけ~~~。

女の子たちはまだプールにいるのか、もうバスで帰ったのかもわからず。

確認する手段もなく・・・。結構探したんだけど、いなかったのでそのまま帰路についたわけであります。

・・・次回で最後です。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

タブレットやパソコンを処分するのが面倒がったから、こんなことになっています。

先日、まーさんのノートパソコンが壊れた話を描きました。 としごと・しごとと  1 Userこんなミラクルでベストなパソコンの買い替え時期があるだろうか?https://www.toshigo …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

【4コマ】個人情報は保護しよう

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿