としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

投稿日:

スポンサードリンク

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。

テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。

ラケットを買ったのが去年の6月なので、もうそろそろガットの張り替えをしないといけません。

最初に買ったラケットはオールラウンドで前衛でも後衛でも使えるタイプなので、後衛が決まったら後衛用のちょっと良いラケットを買うように言われてたのです。

新しいラケットを買うか、ガットを張り替えるか、それが問題だ。

きーくんは高校生になったら、軟式テニス(ソフトテニス)はしないみたいです。

高校の文化祭に行ったときは、硬式テニス部かパソコン部(ゲームを作ってたらしい)が気になった模様です。

 

だから新しいラケットはいらないと言います。

あと、プリンスのラケットが良いんだって。

無いんだよ、プリンスはソフトテニス後衛用ラケットを作って無いんだよ。

でもガットを張り替えて、急にボールの跳び方が変わるのも嫌だと言います。

面倒なやっちゃ・・・。

 

しかし今は期末テストの勉強期間で、部活が1週間お休みです。

本人がやっとその気になりましたので、早速今日、ガットの張り替えを依頼してきました。

中学生、変なこだわりがあるなぁ~。

王蟲はすぐ買ったのにね?

 

(おまけ)

そしてさっきスピードスケート男子決勝を観つつ、きーくんを横目でチラチラ見ながらスケッチしてみました。ちょっと…いや、だいぶ実際よりも可愛すぎた。

※きーくんはメガネ男子です。まーさんと区別するために普段はメガネ無しにしています。

 

今回もやっぱりゲームをしている。

本人は「見てない所で勉強しているし、自信もある。」と言っている。

本当だろうな?毎回こんなだから、母は怖いよ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】無理かもしんない・・・。

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。 ペアにすると3組しかできないんです。 7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っ …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【7コマ】自分でもわからないことがよくあります。

昨日りーちゃんは調理実習で「お弁当」を作りました。 オニギリの具に「シャケ」と「おかかカツオ」を買ったので、きーくんの夕飯にオニギリを出したのですが・・・。 10月は英検・漢検・中間テストの勉強があり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿