としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】謎はすべて解けた!

投稿日:2016年7月24日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160724153447j:plain

f:id:toshigoto:20160724153451j:plain

f:id:toshigoto:20160724153455j:plain

f:id:toshigoto:20160724153500j:plain

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。

昨日きーくんのマヨネーズの法則がよくわからないと描きました。

今朝その絵日記を見た まーさんが「俺、なんかわかるわ・・・」と言うので聞いてみたら、マヨネーズが目視できるかどうかが重要なようです。

マヨネーズを混ぜられちゃうと見た目ではその料理が酸っぱいかどうかわからないですよね。一口食べて酸っぱいと「ああ!だまされた!」と感じるようです。

(それもどうなの・・・?)

まぁ、甘いと思っていたお菓子が食べてしょっぱくてがっかりみたいな感じ?

一方たこ焼き・お好み焼き・からあげ・ブロッコリーに添えられるマヨネーズは、「おっす!俺マヨネーズ!酸っぱいから気を付けて!」と心の準備が出来るそうです。

そっか~!心の準備の問題だったのね!

謎が解けてスッキリしたと同時に「え?このシステム遺伝すんの???」という新たな疑問が生じたのであります。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか? 屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか? まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思った …

【2コマ】本日終業式&明日から夏休みですね!

今日で1学期が終了しました。暑かったですね。いやはや。 通知表。2人とも無欠席で、ボランティア・学校活動・成績、どれもよく頑張ってました。   ってなわけで、映画を観に行ってきます! なんか …

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

【5コマ】我が家の雑学王は相変わらずでした。

普段はあまりテレビを見ないのですが、昨日は私が体調不良だったのでなんとなくゴロゴロしながら動物の番組を見てたんです。きーくんと。 知ってて当然みたいな・・・・・ 私も見たことはあったけど、名前は忘れて …

【4コマ】本当に大丈夫なのだろうか・・・?

めちゃイケ、普段は観てないんですけど今日は18時半からテレビの前にスタンバイ。 すごく面白かったです。録画したので明日また観ようっと! そうそう、明日は漢検なんです。 きーくんもさすがに勉強を・・・と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿