としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族 病気

婦人科に予約なしで行くと、2~3時間の待ち時間になります。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の婦人科の話を描きましたが、その前の出来事です。

病院の予約って面倒ですよね~。なんでだろう~。

やっぱり旅行みたいな楽しい出来事じゃないからだろうなぁ~。

そんなことをグダグタ言ってたら、まーさんが・・・

てきぱき

てきぱき

あっという間に予約完了。※ちなみに一番早くて、1週間後でした!混雑!

ホントだよね。何かあったら困るよね。ごめんなさい。

予約、ありがとう~。

 

産婦人科って数が少ないのでどこも混んでます。少子化なんてなんのその。

もし予約制度があるなら、絶対に取ったほうがいいです。1週間前でも予約が取れません。

でもこまめにチェックしていたらキャンセルが出るので、滑り込める可能性もあります。

※予約があれば30分~1時間くらいで診察が終わります。

 

うちの市では「女医さんを希望」なんてまず無理です。女医さん、少ないもん。(何でだろうね、ふふふ・・・)

でも予約して行っても帝王切開などの緊急手術が入ると診察する先生が1人しかいなくなりますし、絶対早いとは言えないんです。

「産婦人科は2~3時間は待つもんだ」と大らかな気持ちで行ったほうが、イライラしなくて良いです。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族, 病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

家族満場一致で、私と母が「似ている」と言われた出来事。

昨日の午後、まーさんに一通のメールが届きました。 読み進めていると… 私は何にも聞いていません。誰かの誕生日でも記念日でもないし。 さらに読み進めていると… 嫌いじゃないけど、誰かの大好物というもので …

足の爪は欠けやすいのに切りにくいよね!という話。

今日は爪のお話です。 私、足の爪がよく欠けるんですよね~。 手の爪は長く伸ばせないのに、足の爪はついつい忘れちゃうの。 「足の爪が欠けた~!気持ち悪い~!」と騒いでいたら、まーさんが切ってくれましたw …

【4コマ】GWの計画を立てようと思ったんですが・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、どこかにお出かけしますか? なんでゴールデンウィークにわざわざ都内に「寄生虫」を見に行かなアカンねん!と至極ごもっともな意見を娘からいただきました。 息子は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿