としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

けなしてるようで、褒めている?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160628180220j:plain

f:id:toshigoto:20160628180225j:plain

f:id:toshigoto:20160628180230j:plain

f:id:toshigoto:20160628180235j:plain

本日の日記は生温か~い目でご覧ください。

相変わらずきーくんは朝が苦手で、ご飯を食べるのが遅い。

ついでに言うと朝の着替えも遅いし、前日にやれと言われている時間割も朝やったりしている。りーちゃんは、真逆なので自然とお小言が出ちゃう。

昔から小さいママなんだよね~。

でも私が気になるのは、きーくんのことを「いくら顔が良くても・・・」とか「カッコイイとは思うけど・・・」って言うんですよね。

弟の顔、カッコイイと思ってくれてるんだ!\(*T▽T*)/

これ母としては結構・・・いや、相当嬉しい。

人は自分と似たものに好意を寄せる傾向があるので、他人からみると「そうでもないじゃん!」なんだと思いますが・・・(笑)。

すごい!お小言を言ってても、気にならない!てか耳に入ってこない!

これが少女漫画でよく出てくる「ツンデレ」ってやつだな!

※ツンデレとは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。(ウィキペディアより引用)

まさか、姉弟で見るとはね!!

謝罪:きーくん、ハードルあげちゃってゴメン!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん

関連記事

【4コマ】ちょっと想像してたのと違ったよ

今日は引越ししてしまったりーちゃんのお友達とショッピングモールで待ち合わせしてました。 卒業旅行メンバー5人と新しい友達1人の合計6人でウロウロするんだって~! 10時半に待ち合わせして15時に解散予 …

私立高校の学費は高い?授業料の無償化と実際にかかる費用

さてさて、昨日無事に中学校を卒業したりーちゃんですが・・・ 振り返ってみても、受験はなかなか大変でしたね~。 本来であれば、公立のC高校を目指すのが安心なのですが・・・ りーちゃんは本当に持久走だけは …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強しよう!

先日の描きましたように、きーくんのテニススクールが今月で終わりです。 としごと・しごとと長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。https://www.toshigo.net/e …

【5コマ】体育は出来るけど、体育が苦手

  中学校は8段までしか跳び箱がないんだそうです。 開脚跳びは8段でも跳べそうだけど、抱え込み跳びで8段って確かに怖いですね・・・。 しかも開脚跳びと同じ縦方向(距離が長い)のままで跳ぶらしいです。そ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿