としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、おはようございます。

実は今日は私の誕生日なんです。何が欲しいかまーさんが聞いてくれたのですが・・・

ダイニングチェアー4脚。

ダイニングチェアーが15年選手で結構ガタがきてて。カバーを作ったり、買ったり、スポンジを足して騙し騙し使ってきたんです。

来月から増税でしょ~?しかも楽天スーパーセールでしょ~?

誕生日でしょ~? 買うでしょ~?

今年、いろいろな家具屋さんを見に行ったけど、ダイニングチェアーの値段が高くてビックリしました。

前のダイニングチェアーは目黒通りのインテリアショップで買ったものですが、そこまで高くなかったの。15年前よりも物価が上がってるなぁ~と実感。

※目黒通りには家具屋さんがとても多いので、新婚さんや家具・インテリアが好きな人にオススメです。

楽天スーパーセールで、ダイニングチェアーがかなりにお得に買えました。今年の目標、達成です。

 

スポンサードリンク


増税直前の楽天スーパーセール。他に欲しいもの無いか~?

置き場所に困らない小さいコーヒーメーカーが欲しい。

我が家にはサイフォンがありますが、お湯を沸かして、豆を挽いて、つきっきりでコーヒーを淹れるのが面倒な日もあります。インスタントコーヒーも飲みますが、せっかく買った豆が古くなるので、勝手に淹れてくれるコーヒーメーカーが欲しいなと思いました。

 

なるべくコンパクトなもの・・・で探したら、こちらがヒット。

すごく小さい。クッキングトイみたいww

でもちゃんとコーヒーを淹れてくれます。

コーヒーメーカーって専用のガラスのコーヒーサーバーがついてるものが多いですが、結局割れるんですよね。ガラスのコーヒーサーバーはいらないなと思って、直接カップが置けるものにしました。

2杯同時にカップが置けますが、コーヒーの量の左右差が大きくて笑う。まーさんいわく、「コーヒー豆を平らにして淹れれば、左右差が少ない」そうです。

イチゴの次に大好きなシャインマスカット。ちょうど今が旬。

1房1000円

これはまだ安いほうだけど、シャインマスカットって高級ですよね!

今年の誕生日はこんな感じでした!

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

今年の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」はどうなった?全く売る気がない高レビュー!

今年の我が家の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」。 覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。https://www.tos …

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

これからも家事の簡略化を積極的に取り入れていく所存です!

突然ですが・・・ だけど決してサボっているわけではありません。 洗濯は前日に予約しておいて、洗濯が終わったらシワになりやすいものだけ出して他は乾燥機にかけてしまいます。洗濯物を干して取り込むという作業 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿