としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、おはようございます。

実は今日は私の誕生日なんです。何が欲しいかまーさんが聞いてくれたのですが・・・

ダイニングチェアー4脚。

ダイニングチェアーが15年選手で結構ガタがきてて。カバーを作ったり、買ったり、スポンジを足して騙し騙し使ってきたんです。

来月から増税でしょ~?しかも楽天スーパーセールでしょ~?

誕生日でしょ~? 買うでしょ~?

今年、いろいろな家具屋さんを見に行ったけど、ダイニングチェアーの値段が高くてビックリしました。

前のダイニングチェアーは目黒通りのインテリアショップで買ったものですが、そこまで高くなかったの。15年前よりも物価が上がってるなぁ~と実感。

※目黒通りには家具屋さんがとても多いので、新婚さんや家具・インテリアが好きな人にオススメです。

楽天スーパーセールで、ダイニングチェアーがかなりにお得に買えました。今年の目標、達成です。

 

スポンサードリンク


増税直前の楽天スーパーセール。他に欲しいもの無いか~?

置き場所に困らない小さいコーヒーメーカーが欲しい。

我が家にはサイフォンがありますが、お湯を沸かして、豆を挽いて、つきっきりでコーヒーを淹れるのが面倒な日もあります。インスタントコーヒーも飲みますが、せっかく買った豆が古くなるので、勝手に淹れてくれるコーヒーメーカーが欲しいなと思いました。

 

なるべくコンパクトなもの・・・で探したら、こちらがヒット。

すごく小さい。クッキングトイみたいww

でもちゃんとコーヒーを淹れてくれます。

コーヒーメーカーって専用のガラスのコーヒーサーバーがついてるものが多いですが、結局割れるんですよね。ガラスのコーヒーサーバーはいらないなと思って、直接カップが置けるものにしました。

2杯同時にカップが置けますが、コーヒーの量の左右差が大きくて笑う。まーさんいわく、「コーヒー豆を平らにして淹れれば、左右差が少ない」そうです。

イチゴの次に大好きなシャインマスカット。ちょうど今が旬。

1房1000円

これはまだ安いほうだけど、シャインマスカットって高級ですよね!

今年の誕生日はこんな感じでした!

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで落とすのがオススメだった話

みなさん、大掃除やってますか~~~? 私はクリスマス会の前に結構やったので、そんなに・・・。 ツイッターでどなたかの書き込みしていた「やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで」というのが気になって気になって。 …

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

わたしがここ最近全然ブログを更新しなかった理由とは?

こんにちは~。すっかり春らしくなって桜も満開ですね! 前回のブログは18日だから、10日に1回ペースになってます。ははは。 なぜブログを更新していなかったのかというと・・・ なんじゃその理由。 東京御 …

本日は富士山

本日は富士山周辺をめぐってきました。 こんなに綺麗な富士山は初めてかも!!   しかし先ほど帰ったばかりで疲れたので、本日は写真のみで失礼します~。

満月は明日(12日)・純文学など読まないのになぜ知っているのだ。

今日の絵日記は「は~?さっぱり意味がわからない派」と「か~!何言ってんだこの人達派」に分かれると思います。 さ~、あなたはどちら? いかがでしたか? さっぱり意味が分からない? 大丈夫です。おそらくそ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿