としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】肩書にだまされるな!

投稿日:

スポンサードリンク

運動会の翌日は六本木の国立新美術館で開催中のルノアール展に行ってきました。

昔からルノワール、好きだったんです。

しかも有名な「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」も来日。

ルノワールといえばコレです!

心配なのは、絵に興味が無さそうなきーくんですよ。

科学館や博物館、歴史館なんかは結構行きますが、美術館は初めてだと思います。

まぁ、きーくんはさ~っとみて終わりかな・・・と思っておりました。

ところがきーくん、めちゃくちゃしっかりと絵を鑑賞してました。

とあるデッサン画に顔が2つあって、口が開いているものと閉じているもの。

「油絵はどっちにしたのかな?」と言うので確認したら、口は開いてました。

やだ!何この子?そんなとこ見てるの?楽しい!

・・・と、息子とのデートをキャッキャしながら楽しんだわけですよ。

(旦那さんと娘さんとははぐれちゃったので・・・)

絵を見終えて出口に行ったら、まーさんとりーちゃんが椅子に座って待っておりまして。

「待った?」というと、「まぁまぁ」と言われ・・・。

「え?そんなに早く出ちゃったの?」と聞くと、「だってりーちゃん、さっさと行っちゃうんだもん。」だって。

まさかりーちゃんが、さ~っと派だったとは!

りーちゃんは絵を描くことに興味はあるけど、観る方はあまり興味がないらしい。

美術部という肩書にダマされちゃったわ!

国立新美術館は車のコマーシャルで使われていますね~。

建物が特徴的で素敵です!

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【4コマ】最近の流行りについていけなくて・・・

りーちゃんとショッピングモールに行きましたら、洋服がすっかり秋物に・・・。 それで女子中高生に大人気のブランドの前を通ったら、斬新なマネキンのディスプレイが。   気になったのでりーちゃんに …

今日撮った夫と息子の写真で、先日の証言を証明してみせましょう。

今日は家族全員で都内に出かけていました。 詳細は明日の絵日記に描こうと思います。 ところで、先日こんなことを描きましたよね・・・。 としごと・しごとと夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。 …

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

2017年★新年のご挨拶

?明けましておめでとうございます。 今年もスタート・・・!と思いましたら、朝からひどい頭痛と貧血で調子が悪くて半日起き上がることができませんでした。 夕方になってやっと動けるようになり、なんとかお雑煮 …

弟をディスったようで、褒めてしまった姉の話。

ついさっきの話でございます。 文句を言いたかったのに、褒めちゃったww ※「ディスる」とは俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現です。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿