としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん りーちゃん

【7コマ】今更ですがpaypayキャンペーンとipad

投稿日:

スポンサードリンク

少し前のお話です。


話題になったpaypay(ペイペイ)100億円あげちゃうキャンペーン。

皆さん、波に乗られましたか?

まーさんはちょうど都内でセミナーに参加する予定だったので、日本一混んでいるのではないかと思われる有楽町のビックカメラに行きました。

とにかくすごい人で、電化製品が飛ぶように売れていたそうです。

まーさんも欲しいものがあったので行ったのですが、そこには最新式しか置いていなかったそうです。予定していた金額よりもだいぶ高いです。どうする?

paypay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーンもあるしね!

意を決して買ったのですが、店内に現品は無く予約販売でした。いつ届くやら・・・。

 

そして

あ、あぶなかった。

多分年内にはキャンペーンが終わると思ったけど、まさか翌日とは思わなかったです。

 

その予約販売商品がようやく届いたのです。年内は無理だと思っていました。

ipad pro 12.9インチ!

まーさんも使いますが、メインユーザーはりーちゃんです。

 

実はりーちゃんのタブレットがファーウェイ製(中国)だったため、グーグル クローム(アメリカ)が使えなくなりましてね。渦中の米中関係の悪化に巻き込まれました。

タブレットの中にスパイウェアがあるのかないのかは分かりませんが、やはりなんとなく気持ちの良いものではありませんね。

そんなときにpaypayキャンペーンも重なって、予算はオーバーしましたがipad proを買いました。勉強にも使えるしね。ね。

 

ちなみに私が持っているのはipad pro 10.5インチ(左側)です。

大きさが全然違います。重さもずっしり。

画面の大きさがまた違う~!(時間が違うのは設定ミスです。直しましたww)

りーちゃんは絵が上手いんです。家でもよく描いてます。今年は学校でも賞をよくもらいました。

勉強も大事ですが、こういう長時間続けられる「好き」な事を伸ばしてあげたいなと思っています。

 

もしクリップスタジオ(クリスタ)を使うことになった時に画面が狭いと使いにくいと思ったからです。クリップスタジオのiPad版は有料なのですが、本気で絵を描く人なら使いこなしたいものでもあります。

・クリスタ pro:月額480円 年額2800円

・クリスタ EX:月額980円 年額7800円

※年払いのほうがかなりお得になります。

 

なんせずっと費用がかかるようになるので、今はまだ無料のソフトでいっぱい練習してください。

そのうちイラストレーターとして、仕事を手伝ってもらいたいです。

もちろん無償じゃないですよ。バイトですよ。

 

最新のApple Pencil(第2世代)はpaypayキャンペーンのポイントが返ってきたら買うそうです。

それまでは私のApple Pencil(第1世代)を使えばいいかな~とのんきに思っていたら、使えないんですね!ほんとに知らなかった!

最新式のApple Pencil(第2世代)はマグネットが入ってて、Pencilをipad本体にくっつけて充電を行うんです。Apple Pencil(第1世代)はipadに挿して充電します。

この挿す部分(コネクタっていうのかな?)の形状がもう違います。

だからApple Pencilはもちろん、充電器もなにもかも旧型と最新式のものとは共有が出来ません。

見分け方があるので参考になさってください。

・Apple Pencil(第1世代)12000円前後  コネクタを覆うキャップが付いている

・Apple Pencil(第2世代)16000円前後  キャップが無くなっている

噂によるとApple Pencil(第1世代)で約600円のペン先も、Apple Pencil(第2世代)とは共有できないそうです。

 

Apple Pencilも何もかも、全部新しいものを買わせる気なのね!

これが大手企業のやり方なのね~~~!

もしiPad proとApple Pencilを買う方は、組み合わせに気をつけて下さいね。

最新のipad proなのに、Apple Pencilは安いほうでいいか~と第1世代を買ってしまいませんように~~~。

 

スポンサードリンク

-まーさん, りーちゃん
-, , ,


  1. プリン より:

    うちの子も欲しがってますがPCとワコムのペンタブで書いてます。
    クリスタやSAIもいいですがうちは無料のメディバンペイント使ってます。
    もっとうまくなって使いこなせたら有料版でもいいな。

  2. みや より:

    コメントありがとうございます。子供たち、デジタル世代ですね~!
    私はアイビスペイントを使っていますが、娘はメディバンペイントを入れたようです。
    お絵かきソフトはそれぞれに特徴があるようで面白いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】女子の場合はどうなのでしょう?

ゴメン。じつはお母さん、男女差別しちゃったんだ! 「女子の世界はサバイバルではないのですか?」というコメントをいただきました。 今回、良いデータが取れたんですよ~~~(笑)。 りーちゃんにも聞いてみま …

1人で大学のオープンキャンパスに行って、娘が気がついたこととは?

昨日のことです。 りーちゃんは高校1年生なんですが、高校から「いくつかの大学に見学に行くこと」という宿題を出されています。 関東には大学が沢山あるので、1年生のうちから出来るだけ見に行けということです …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

充電しながらスマホを使い続けると、バッテリーが壊れます。

先週の出来事であった。 りーちゃんのスマホ、充電してもすぐに電池残量が数%になってしまう。 これ中古スマホなんだけど、買う時に充電状況が確認できるんです。100%に近いものを選んで買ってるので続けて2 …

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。 としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!https://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、こんなことが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿