としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】新型ipad proにはイヤホンジャックがありません。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、りーちゃんが言いました。

そんな馬鹿な・・・!

りーちゃんのipad pro(12.9インチ)には本当にイヤホンを差す穴(イヤホンジャック)がないんです。本体は重いし、大きいのに。

調べてみたら、イヤホンの穴、まさかの別売り。

ええ!?かっこ悪い。なにそれ。

イヤホンジャックはApple社の純正品でも1080円ですが、イヤホンの穴に1080円出すの嫌なんですけどww。しかも充電しながらイヤホンが使えないという不便さ。

みなさん、どう思われます?

 

あとはもう、ブルートゥース(bluetooth)で繋ぐワイヤレスイヤホンですよね。

うちでワイヤレスイヤホンを持ってるの、きーくんだけなんです。

これなら使えるそうです。

これは・・・、ワイヤレスイヤホンを買うしか無さそうだなぁ~。

タブレットって、細々と付属品にお金がかかりますね。いやはや。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

女の子の性格は母からの遺伝が強いのでしょうか?

昨日の夕方の出来事。 我が家では「働かざる者食うべからず」なんです。 とか言った直後に 母のもだった。   私は良いのよ、結婚できたし。りーちゃんはこれからじゃん? とか調子に乗ってたら・・ …

家の中に菊を飾る時は、処分時期にご注意ください。菊の匂いの秘密

花のある生活って素敵ですね。 自分だと自分好みの花しか買わないので、先生が選んだお花の組み合わせが新鮮でなかなか面白いです。 な・ん・で・す・が・・・! 菊の花って一般的にお葬式の祭壇やお墓のお供えに …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

【10コマ】もしかしてイケメンなのでは・・・?

今日の絵日記は長いです。10コマって何だよ(笑)! あれ?もしかしてきーくん・・・イケメンなんじゃ??? みなさんはお子さんが全く同じ本(1~7巻)を欲しがったらどうしますか? うちも話合いはかなりし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿