としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】野菜や肉の保存方法★今日から平常運転ですね~。

投稿日:

スポンサードリンク

今日から通常運転ですね。

きーくんもりーちゃんも今日は学校に行きました。

さて・・・

うちのマンションのゴミ捨て場、上の方までゴミが一杯でどうしようかと思いました。

ダンクシュートばりに上の方に投げました。だってほんとに手前は隙間がなかったの。

さてさて、まーさんはというと・・・

スクールに電話したら空きがあるというので、出かけちゃいました。自由人だなぁ~。

※働く時間を自分で決められる自営業なんです。

 

我が家は今年になってまだ、スーパーにもショッピングモールにも出かけていません。

年末に買い物した時に肉を小分け冷凍したり、野菜が長持ちする方法で保存したからね。

レタスやキャベツは芯に爪楊枝を3本深く刺して、ジップロック袋に入れて保存したらかなり長持ちします。原理は「爪楊枝を3本刺すことでレタスの成長点の働きが止まるから」だとか。

 

これらがすごく良い仕事をしたので、次の火曜市まで野菜と肉は大丈夫かもしれない。

コンビニでパンと牛乳だけ買いました。

今年はコンビニにしか行ってないです。出不精に拍車がかかってて、非常にやばい。

こういうハウツー本がとても好きです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【5コマ】可愛いをおさめるはずが、全く可愛くなかった事件

いまTwitterなどで「可愛いをおさめよう」という行動が話題ですね。  くま母もよう『可愛いをおさめよう。』https://ameblo.jp/kumaka-sandayo/entry-1 …

【5コマ】あっさり裏切られました

あっさり裏切られた!   私もういい歳なんですけど、ネコを触った記憶がないです。 イヌは飼ったことあるんですけど、ネコはなくて。 昔はネコを飼ってるお家も少なかったですから、友達の家に行って …

【6コマ】パシフィックリムのとりこのむすこ

りーちゃんが修学旅行でいなかった日の夜です。 ※金曜日は5/11でしたね。 「すごく面白い」って聞いたからみんなで観よう!と私が誘いましたらば・・・ ※画像お借りしました。 まんまとハマるメンズ。 私 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿