としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

白い靴下が山程あるが故に起こる事・君はもうちょっと気にしようか?

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、りーちゃんの白い靴下の話を描きましたね。

今日も白い靴下の話です。

家事は一緒にやります。

白い靴下、ありませんか~?

1ペア揃いましたけども・・・・・

昨日の洗濯物、白い靴下はこのワンペアのみ

まぁ、そういうことでしょうなぁ・・・。

 

制服の時はいいのよ?長いズボンを履いているからね。

でも彼はテニス部なのね?体操服は短パンだからね。

部活?ええ、ありましたけど!?

 

きーくんは適当すぎる・・・(泣)

 

白い靴下や体操服はオキシクリーンで予洗いしてから洗濯しています。

体育祭の練習が始まってからオキシクリーンだけでは落とし切れず、ゴシゴシ洗いも復活中。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


  1. ロボロボ より:

    オキシクリーンて使ったことないんですけど、どうですか?
    漂白剤みたいな、ものなんでしょうか?

    それにしても旦那さん家事手伝ってくれるなんていいですね。
    うらやましいーーー。
    ( ´∀`)

  2. みや より:

    ロボロボさん、こんにちは。
    オキシクリーンは酵素系漂白剤なのですが、ツンとした匂いなどがなくて体操服や靴下の匂いとか汚れ落としに良いです。1晩漬け置きしてから脱水、そのあと他のものとまとめて洗濯しています。
    家事は何でも旦那と2人でします。でも彼は料理が苦手なので、配膳担当です。
    こういうのが当たり前の世の中になると良いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

【5コマ】江戸っ子じゃないんだから・・・!

最近夜は少し肌寒くなってきましたね。子ども達が帰る18時頃もすっかり真っ暗です。 夕飯の準備の時にお風呂の準備をするのですが、あと1時間後くらいに入るからって熱めにお風呂のお湯を溜めたんです。 めちゃ …

中学生らしからぬ息子とお友達の関係

今日の午前中は、PTAの仕事で出かけておりました。 そして今日の午後のこと・・・ きーくんのお友達が、「辛子明太子をたくさん貰ったんだけど、賞味期限が長くないから食べませんか~?」って連絡をくれました …

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

【5コマ】紛らわしいので、やめてちょうだい!

激しく断られました。 まぁ、思春期の娘にお願いできることじゃないですわね・・・。   りーちゃんときーくんの通う中学校はプールが室内なので、基本的にプールが出来ない日がありません。 だから授 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿