としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

白い靴下が山程あるが故に起こる事・君はもうちょっと気にしようか?

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、りーちゃんの白い靴下の話を描きましたね。

今日も白い靴下の話です。

家事は一緒にやります。

白い靴下、ありませんか~?

1ペア揃いましたけども・・・・・

昨日の洗濯物、白い靴下はこのワンペアのみ

まぁ、そういうことでしょうなぁ・・・。

 

制服の時はいいのよ?長いズボンを履いているからね。

でも彼はテニス部なのね?体操服は短パンだからね。

部活?ええ、ありましたけど!?

 

きーくんは適当すぎる・・・(泣)

 

白い靴下や体操服はオキシクリーンで予洗いしてから洗濯しています。

体育祭の練習が始まってからオキシクリーンだけでは落とし切れず、ゴシゴシ洗いも復活中。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


  1. ロボロボ より:

    オキシクリーンて使ったことないんですけど、どうですか?
    漂白剤みたいな、ものなんでしょうか?

    それにしても旦那さん家事手伝ってくれるなんていいですね。
    うらやましいーーー。
    ( ´∀`)

    • みや より:

      ロボロボさん、こんにちは。
      オキシクリーンは酵素系漂白剤なのですが、ツンとした匂いなどがなくて体操服や靴下の匂いとか汚れ落としに良いです。1晩漬け置きしてから脱水、そのあと他のものとまとめて洗濯しています。
      家事は何でも旦那と2人でします。でも彼は料理が苦手なので、配膳担当です。
      こういうのが当たり前の世の中になると良いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】思春期は自己評価が低い★もっと自信を持っていこう!

昨日の出来事です。 りーちゃんの絵が絵画展に出展されましたという学校からのお知らせ。 前に防犯ポスターで賞を頂いたっていうやつかな?  としごと・しごとと  1 user …

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。 冬休み最後の夕飯です。 三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安 …

【2コマ】今日は簡単更新で・・・

11月になったので、きーくんとりーちゃんは期末テストの勉強を始めました。 でも中間テストの結果、まだ出てないんですけど!   しかしながら11月末には期末テストが始まるんです。 先生、スケジ …

【4コマ】受験勉強の時に眠くならない方法を考えた結果

昨日の出来事。 廊下に出ると・・・ 見慣れないものが・・・ ああ~、分かるけどね! 母、めっちゃビックリしたからね?ドキドキドキ・・・

夏のパジャマは、ユニクロのコラボTシャツとリラコで。母チョイスでいいですか?

きーくんは洋服に比較的無頓着です。 黒・紺・グレーであれば、だいたい着ます。  としごと・しごとと  5 users【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えないhttps:// …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿