としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

5月なのに最高気温32℃・きーくん中学生最後の体育祭でもハプニング

投稿日:2019年5月25日 更新日:

スポンサードリンク

今日はきーくん、中学生最後の体育祭です。

でも前日の夜はキングコングを見ていましたし、今朝も出発直前までスマホゲームをしていました。ま~、余裕ですよね~!!

中学校では各教室でお弁当を食べるので、小学校のようにお重を用意したりしません。

今年のきーくんの体育祭用のお弁当は、ものすごく茶色になりました。

私達はハンバーガーのバンズにレモンチキンやチーズ、レタスなどを挟んで持って行きました。コンビニでお弁当を買う親御さんも多かったです。

 

私達は開会式が終わるころに合わせて、のんびりと中学校に行ったのですが・・・

向こうから慌てた様子のきーくんが走って来ました。そして・・・

だからあれほど「準備は終わってるのか?」と聞いたのに!!

私達、来たばっかりやぞ!

 

しかしながらブーブーと文句を言ってても仕方がありませんので、まーさんが家までユニフォームを取りに帰ってくれました。(私の自転車、ギアがないので激重なの…)

実は例年は体育祭には徒歩で行っていたのですが、今年は初めて自転車で行ったのです。

きーくん、運が良かったなぁ!じゃなかったら間に合わなかったかもしれません。

 

ところで、今日の最高気温は32℃。

5月にしてはあまりに暑すぎるので、生徒の席にもテントが設置されました。

でもテントの数が全然足りなかったので、地区センターとか近くの小学校からテントを借りてきたそうです。

ありがたいことです。先生方、配慮ありがとうございました。

きーくん曰く、「日陰はめっちゃ楽だった」そうです。

 

きーくんは部活対抗リレーやクラス対抗リレーなどに出ましたが、どちらも結果は1位でした。

「一緒に走るメンバー、今年はみんな足が早いからヤバイ・・・」と言っていたのであまり期待していなかったのですが、なんのなんの!立派な結果でした。

紅組・白組の対決でも勝利し、中学生最後の体育祭はとても良い体育祭でした。

母も見応えがあって、とても楽しかったです。(ハプニングはあったけども・・・)

 

きーくん、お疲れ様でした。

まーさんは、もっとお疲れ様でした。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-


  1. ゆー より:

    こんばんは。
    そちらは春に体育祭なんですね。
    群馬は殆どの小中学校では9月末なのです。小中学校の修学旅行が5月か6月なので秋と決まっているのでしょうけれど。
    うちの息子も(去年まで)中学三年間リレーの選手でした。
    親の方がドキドキしますよね〜
    全員リレーでは息子のクラスは一人人数が少なかったので息子が2回走ったのを思い出します。
    部活リレー、ユニフォーム着て走りましたね。懐かしいです。

    • みや より:

      ゆーさん、こんばんは。
      うちの市の小中学校は春に体育祭をするところが多いです。修学旅行が来月です。
      秋も音楽祭やバザーなど行事が多いです。
      私もまーさんも足が早くないのでリレーの選手に選ばれることは無かったのですが、なぜかきーくんは毎年リレーの選手です。
      全員参加のリレーなのかと思ったら、クラスから男女4人ずつでした。責任が果たせて良かったです。

  2. ゆー より:

    実は私、足が速かったんです。
    夫は長距離が得意でして、マラソン大会でも息子も必ず8位以内に入ってました。(親ばかです。遺伝ですかね)
    三年間、男子4人の200mリレーの選手に選ばれてました。
    100mもリレーあるのですが、やはり200mは花形ですね。
    息子が活躍するのは観ていて嬉しいですよね。

    • みや より:

      ええ!遺伝ですかね!?凄いですね。
      私は散歩は好きですが、長距離も短距離も走るというのが大嫌いで・・・。
      まーさんも走らない人なので、きーくんの足の早さは彼自身の頑張りとしか言えません。遺伝は・・・無いですww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

給食セットは前日に出しましょう。さもなくば・・・

我が市では、小学生からずっと給食のお箸やスプーンは各自で持参するスタイルです。 一昨日の朝、きーくんの給食セット(1軍)が食洗機の中に入っていませんでした。 仕方がないので2軍の給食セットを招集。 と …

【8コマ】きーくんのフリイ・エンド その2

あと別の子が日曜日なら行きたいって言っていたそうで、翌日連絡してみました。 弟と親戚の子も連れて来たのね・・・! あ、そういうことなのね!? 急な電話によって予定変更を強いられた きーくん。 いろいろ …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿