としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】残念な肉食系男子

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160713154906j:plain

f:id:toshigoto:20160713154912j:plain

f:id:toshigoto:20160713154919j:plain

f:id:toshigoto:20160713154924j:plain

最近の子って男女でも仲がいいと思いませんか?

きーくん6年生なんだけど、「女の子1人だけ誘うとかあるんだ!」と母は衝撃を受けております。私、高学年のときに男子と遊んだ記憶ありませんけどね。

理由は「マインクラフトやりたいだけ」なんですけどね。

わぁ、残念~~~。恋バナかと思ったら全然違った~~~!

でも6年生ともなると、カップルになる子もいるそうです。きーくん、全然やった。

それにしても、今度の日曜日って3連休の中日じゃないですか。

なぜそんな日を選びますか?(気分的に)どこにも行けないじゃないの!

何でもその子が吹奏楽部で土曜日は練習のため、日曜日になったらしいです。

夏休みでもいいんじゃないのかしら?

40日くらいあるんだから、吹奏楽がお休みの日もあるでしょうに。

そんな感じできーくんは、おかしな方向の肉食系男子となっております。

こんなにナチュラルに女の子を誘えるものなのか!と大変驚いています。

ちなみにりーちゃんは、「彼氏?もし今できても、高校が別になったら自然消滅するでしょ?だったら、高校生になってからでいいです。」だって。

女子って・・・シビアですね!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】本日は英検ですよ~。

今日は英検なのです。 しかし、いろいろなハードルがあります。 2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。 試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。 …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。 天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。 窓の外を何度ものぞくきーくん。 まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明) 一体 …

【5コマ】バリエーションが豊か!

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。 風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。 2013年は中耳炎でした。 まぁ、夏風邪の延長なの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿