としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 映画 未分類

【5コマ】春休みの映画館

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。

吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にしか行けなくなりました。

嫌な予感はしていました。そして雨・・・。

 

部活から帰ったりーちゃんが準備をしている間、「ひるなかの流星」のチケット情報を見ましたら3席(しかもバラバラ)しか残っていませんでした。

先にチケットを取りに行けば良かったのですが、誰が映画に行って誰がショッピングモールだけ行くのかハッキリわからない状態だったので取りませんでした。

 

他の映画も完売だったり、前の方しか残ってないとか・・・。おぅ。

唯一「SING」だけは席が取れそうだったので、りーちゃんは「とりあえず行ってみる~」とみんなと一緒にバスで出かけて行きました。

春休み&日曜日の午後の映画館は舐めたらアカン!

 

しばらくして「PとJKになりました」とLINEが着ました。

ノーマークだったやつ!(スタート時間が16時過ぎだったから!)

観たかったのか聞きましたら、「さぁ?」ですって。

さぁ?ってなによ(笑)。

そんなんでいいの?中学生・・・・・。

 

そもそもりーちゃん、恋愛もの苦手なんですけどね。「ひるなかの流星」も「PとJK(ポリスと女子高生)」もガチガチの恋愛ものですけど大丈夫なのかしら?

内容よりも「友達と映画に行った!」という事実が大切なのでしょう・・・。うん。

 

しかし私が思っていたよりも終わる時間が遅そうだから、ショッピングモールまで迎えに行くか・バス停に迎えに行くか・・・。

まだわからないのですが、ただいま待機中で~~~す。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 映画, 未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【5コマ】だって昭和生まれですもの!!!

確かに全部英語だから、分かりにくいかもね・・・。 実はりーちゃんもデジタルでイラストを描いています。 見せてもらいましたが、結構上手です。 私の絵とは全然違う今どきのテイスト。ボカロ&ラノベ世代。 & …

【4コマ】子ども部屋を改造中

みなさん、子ども部屋ってどうされていますか? 中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋 …

【4コマ】1日2回も天丼を食べることは出来ません。

昨日、まーさんにデートに誘われたんですよ~。 昨日のランチは天丼。 このタイミングで!? 偶然が過ぎるでしょう? でも、りーちゃんが夕飯をリクエストしてくるのはすごく珍しいのです。 私達、昼間の天丼( …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿