としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

手作り 手芸

【4コマ】椅子カバーも作れるのです!

投稿日:

スポンサードリンク




我が家のリビングにある椅子は、布張りなのです。

キッズカフェをやっていたときに買ったお気に入りなのですが、いかんせん布の椅子はボロボロになります。

替えのカバーもありますが、1脚だいたい2000円くらいかかります。

4脚だと8000円!まぁまぁ高いですよねぇ!

 

そこでお役に立つのがカーテンです!(これ、特売で1つ1080円だったの~~~!)

2種類買ったけど、結局ピンクしか使いませんでした。

カーテンの長さは100×180~200㎝で、2枚入りのものです。

なんでカーテンかと言いますと、普通の布は安い物でも1m390円ほどします。

1脚作るのに2mは欲しいので、結局4脚作るには結構な費用がかかるのです。

失敗したらこわいじゃないですか・・・。

 

最初はカーテンのハギレを買っていたのですがなかなか柄が揃わなくて、それならいっそカーテンでいいんじゃないか?となったわけです。

 

ザ★適当!!!

 

このカーテンは遮光カーテンだったみたいで、裁断しても全くほつれないの。

端の始末いらずで縫うのがすごく楽でした。

ただ縫うのを失敗してリッパ―でほどくと布に穴が開く場合がありますので、縫うのは慎重にやったほうがいいです。

4脚縫うのに4~5時間くらいかかったけども・・・(笑)。←ヒマか!

 

今週は友達が何人か来る予定があったため急いで作ったのでカーテンの線が残ってますが、一度洗うといい感じになると思います。(←ずっと天気が悪くて水通しができなかった!)

もし椅子のカバーをどうにかしたい・・・とお思いの方、やってみませんか~?

スポンサードリンク

-手作り, 手芸


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】今さら感が半端なくて・・・

きーくんが「辞書や文庫本を入れる手提げバッグが欲しいので作って!」と言い出しました。 ええええええええええええ~~~~~~~~~。 何で今さら? あと1か月ちょっとしたら卒業式で、学校に行くのはあと3 …

イチゴに対するわたしの変な癖の話

2021年も2日目ですね。わたし、思い出しました。 年末にイチゴを買ったんです。 愛媛からミカンが箱で届いた(おかあさん、ありがとうございます~)ので、そちらばっかり食べててイチゴの存在を忘れていまし …

【4コマ】何とかお正月を迎えられそうです!

ビックリしたわ。   先日はプリンターの調子がすこぶる悪かったのと、まーさんが経理をしていて忙しかったために先送りした年賀状作り。 本日、急転直下で仕上げて先ほどポストに投函してきました。わ …

部屋の模様変え、モロッカン柄と北欧柄は似ているので相性が良いです。

現在23時過ぎです。なぜ絵日記の更新がこんな時間になったのか・・・といいますと。 テレビ朝日の「お城総選挙」を見てました。←みやはお城好き。 その後、「フィギュアスケート 世界選手権」を見てました。← …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿