としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】こっそり家を燃やさないで下さい・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161219172351j:plain

f:id:toshigoto:20161219172354j:plain

f:id:toshigoto:20161219172357j:plain

f:id:toshigoto:20161219172401j:plain

f:id:toshigoto:20161219172404j:plain

昨日、りーちゃんが友達に頼まれてプラ版でストラップを作っていたのです。

その後きーくんにも何かスイッチが入ったようで、1時間半くらいかけてプラ版に絵を描いてました。

後は焼くだけという段階で、りーちゃんが「アルミホイルに置くとプラ版がくっつくよ!」とアドバイス。

でもそのまま加熱するとトースターの網の目がついてしまうので、クッキングシートに置いてトースターをスイッチオン!

しばらくすると、クッキングシートが燃えた!

慌てて消火する二人。

どうやら用意したクッキングシートが長すぎて、熱源に直接触れちゃったみたい。

あの~、23時半にこっそりボヤ出すのヤメテもらえます?

ちなみにプラ版は無事でした・・・。あ、どうでもいい??

お正月にお餅などをトースターで焼く方はご注意ください。

クッキングシートはよく燃えま~す!

スポンサードリンク

-ふたり, 家族

関連記事

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

運動不足解消のためのバトミントンは風の影響を受けやすい。

オンラインヨガやテニスゲーム、近所の散歩などいろいろ意識して動いてますが、それでもやはり外にでないので運動不足に変わりありません。 子供が小さかった頃に買ったバトミントンセット。 ガットが切れてました …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

【4コマ】アラフォーにとって散歩が大事な理由

まーさんはテニス肘がなかなか治らなくて、9月から1ヶ月間だけテニススクールをお休みしてたんです。で、今週から再開したのです。 が・・・! テニス肘ばっかり気にしてたけど、足腰が思うように動かなかったそ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿