としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 学校

【5コマ】猛暑とスイカのボランティア

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket





今年は6月の後半くらいから異常な暑さでしたね。

気のせい?毎年こんなもの?と思っていましたが、スイカは正直。

去年よりも3週間くらい早い収穫。

 

やっぱり暑かったんだなぁ~。

このまま置いておくとスイカも大きくなりすぎて、大味になっちゃうのでしょう。

夏休み前に収穫(笑)。

 

今年はスイカの苗植えボランティアの参加者が例年よりもはるかに多く、90人を超えていたらしいです。

スイカの苗が足りなかったんですって!

だから収穫作業も「誰でも来い来い!」という訳にいかず、苗植えに参加した生徒のみ参加可能だとか。

去年りーちゃんは苗植えに参加したのに、愛媛の帰省とバッチリ被って収穫に参加できないという残念な結果でした。(ゴメン)

というわけで、今年は家族3人で行って来ま~~~す。

 

私は広報紙の写真撮影のために・・・・・!

今週火曜日にお知らせが来たので、ほかの誰かに振り分けることができなかった!

これが委員長の辛いところ!!!

 

まぁ、中学生になった自分の子の写真なんてそうそう撮れないのでね!←(精一杯のポジティブシンキング)

うん、頑張って来ます・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】やりたい人がやれば良いとは思いますが・・・

?今年のきーくんの自由研究は、アジのさばき方でした。  としごと・しごとと 【5コマ】自由研究は親の宿題であります!http://www.toshigo.net/entry/407 …

【4コマ】学級閉鎖にはならなさそう・・・

ちょっと前の話ですが、きーくんのクラスもインフルエンザの波が押し寄せておりました。 うちは予防接種しない派なので、もらってくるかも~~~と戦々恐々しておりました。 ※予防接種をした年だけ家族全員インフ …

2017年★新年のご挨拶

?明けましておめでとうございます。 今年もスタート・・・!と思いましたら、朝からひどい頭痛と貧血で調子が悪くて半日起き上がることができませんでした。 夕方になってやっと動けるようになり、なんとかお雑煮 …

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【5コマ】中学生になっても男子はこんな感じ・・・

中学生になって、しっかりしてるのかと思いきや・・・こんな感じです。 相変わらずの彼・・・。   自分たちの準備に忙しくて、きーくんの服装をちゃんと見てなかったのです。 というか出かける直前に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿