としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 学校

【5コマ】猛暑とスイカのボランティア

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket





今年は6月の後半くらいから異常な暑さでしたね。

気のせい?毎年こんなもの?と思っていましたが、スイカは正直。

去年よりも3週間くらい早い収穫。

 

やっぱり暑かったんだなぁ~。

このまま置いておくとスイカも大きくなりすぎて、大味になっちゃうのでしょう。

夏休み前に収穫(笑)。

 

今年はスイカの苗植えボランティアの参加者が例年よりもはるかに多く、90人を超えていたらしいです。

スイカの苗が足りなかったんですって!

だから収穫作業も「誰でも来い来い!」という訳にいかず、苗植えに参加した生徒のみ参加可能だとか。

去年りーちゃんは苗植えに参加したのに、愛媛の帰省とバッチリ被って収穫に参加できないという残念な結果でした。(ゴメン)

というわけで、今年は家族3人で行って来ま~~~す。

 

私は広報紙の写真撮影のために・・・・・!

今週火曜日にお知らせが来たので、ほかの誰かに振り分けることができなかった!

これが委員長の辛いところ!!!

 

まぁ、中学生になった自分の子の写真なんてそうそう撮れないのでね!←(精一杯のポジティブシンキング)

うん、頑張って来ます・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】人気ドラマにあやかって

まーさんと一緒に買い物に行きました。 普段買い物をあまりしないまーさんが「パンツ(下着)を新調しようかな・・・。」と珍しく言ったのです。 そうなさい、そうなさい。 選びなさい、選びなさい。 ・・・と思 …

2017年★新年のご挨拶

?明けましておめでとうございます。 今年もスタート・・・!と思いましたら、朝からひどい頭痛と貧血で調子が悪くて半日起き上がることができませんでした。 夕方になってやっと動けるようになり、なんとかお雑煮 …

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。 天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。 窓の外を何度ものぞくきーくん。 まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明) 一体 …

【4コマ】近所に住むおじいちゃんか!

来月はいよいよ12月ですね。 我が家では10~11月に、子どもたちがサンタさん宛てに欲しい物リスト(手紙)を書きます。 今年もそろそろ書かないと間に合いませんね。 ほら限定品とか予約品とかいろいろ大人 …

【1コマ】夏休みの最終日みたいな日

明日、PTAの新旧理事会があります。 やっと次の広報委員長が決まります。多分、揉めるんだろうなぁ・・・。   それで今日は朝から、引き継ぎ資料を作っていたのですが、広報委員会はまぁすることが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿