としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 学校

【5コマ】猛暑とスイカのボランティア

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket





今年は6月の後半くらいから異常な暑さでしたね。

気のせい?毎年こんなもの?と思っていましたが、スイカは正直。

去年よりも3週間くらい早い収穫。

 

やっぱり暑かったんだなぁ~。

このまま置いておくとスイカも大きくなりすぎて、大味になっちゃうのでしょう。

夏休み前に収穫(笑)。

 

今年はスイカの苗植えボランティアの参加者が例年よりもはるかに多く、90人を超えていたらしいです。

スイカの苗が足りなかったんですって!

だから収穫作業も「誰でも来い来い!」という訳にいかず、苗植えに参加した生徒のみ参加可能だとか。

去年りーちゃんは苗植えに参加したのに、愛媛の帰省とバッチリ被って収穫に参加できないという残念な結果でした。(ゴメン)

というわけで、今年は家族3人で行って来ま~~~す。

 

私は広報紙の写真撮影のために・・・・・!

今週火曜日にお知らせが来たので、ほかの誰かに振り分けることができなかった!

これが委員長の辛いところ!!!

 

まぁ、中学生になった自分の子の写真なんてそうそう撮れないのでね!←(精一杯のポジティブシンキング)

うん、頑張って来ます・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

【4コマ】お年玉の使い道

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。 2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金 …

【4コマ】中学生のテストはちょいミスが命取り!

えっとね~、全部バツ。おまけなし。 このミスにより、5教科の平均点が4点下がりました。 こわぁ~!ちょいミスこわぁ~~~! それでも5教科の平均点、90点以上あるの・・・。 すごいな、アナタ!!! & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿