としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【2コマ】誕生日&クリスマスのプレゼント

投稿日:

スポンサードリンク

今現在とてもアナログな方法で絵を描いている私ですが、そろそろデジタルの絵も練習したい。

でも評判の良い液晶タブレットって、ものすごく高いのです!

ワコムとか10万円以上します。

液晶タブレットだけで数万円するなら、いろいろ出来るipad proが欲しい!

 

「誕生日&クリスマスプレゼントでいいから、買って~!」とお願いしたら、まーさんが買ってくれました。

誕生日、9月なんですけどね。

 

だってほら、もうすぐ夏休みじゃないですか・・・。

絶対暇を持て余すじゃないですか・・・。

 

ipad proのオプションにpencilがあるのですが、この性能がスゴイ!

もうほぼほぼ紙に書いているような感じで描けます。

しかしpaintstorm(ペイントストーム)というお絵かきアプリを買ったんですけどね、全部Englishなんですよね。ipadでは日本語変換が出来ないそうなんですよね~。

大まかなところはわかりますが、細かい設定が分からずりーちゃんと四苦八苦ww。

そんなわけで色が上手につけられないのです。

滅茶苦茶練習しないとダメだな~。夏休みの課題だなぁ~。

 

絵日記用のマンガをipadで描ける日が果たして来るのでしょうか・・・?

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【11コマ】2018年★高知旅行★坂本龍馬像・桂浜・桂浜水族館

さてさて、午後は龍河洞から桂浜へ移動です! 桂浜は五色の玉石が有名な砂浜ではありますが、波が高いので遊泳禁止なのです。 ニュースの台風中継、これですね。わぁお! ※画像お借りしました。 そういえばまた …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

ABO血液型とRh血液型のはなし・献血に行けるのは健康の証です。

突然ですが、今日は血液の話です。 痛い表現などは全くありませんが、苦手な方はまた明日いらしてください。 よろしいですか~?   さら~っと読み飛ばしてください。 赤血球の表面には抗原(こうげ …

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿