としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【2コマ】誕生日&クリスマスのプレゼント

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今現在とてもアナログな方法で絵を描いている私ですが、そろそろデジタルの絵も練習したい。

でも評判の良い液晶タブレットって、ものすごく高いのです!

ワコムとか10万円以上します。

液晶タブレットだけで数万円するなら、いろいろ出来るipad proが欲しい!

 

「誕生日&クリスマスプレゼントでいいから、買って~!」とお願いしたら、まーさんが買ってくれました。

誕生日、9月なんですけどね。

 

だってほら、もうすぐ夏休みじゃないですか・・・。

絶対暇を持て余すじゃないですか・・・。

 

ipad proのオプションにpencilがあるのですが、この性能がスゴイ!

もうほぼほぼ紙に書いているような感じで描けます。

しかしpaintstorm(ペイントストーム)というお絵かきアプリを買ったんですけどね、全部Englishなんですよね。ipadでは日本語変換が出来ないそうなんですよね~。

大まかなところはわかりますが、細かい設定が分からずりーちゃんと四苦八苦ww。

そんなわけで色が上手につけられないのです。

滅茶苦茶練習しないとダメだな~。夏休みの課題だなぁ~。

 

絵日記用のマンガをipadで描ける日が果たして来るのでしょうか・・・?

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログサークルでコメント

関連記事

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

【5コマ】全然違う「床上げ」だった話

昨日、母の伝説を描いたのですが、それで思い出したことがあります。 ウチの母もまーさんのお母さんも仕事をしているので、里帰り出産をしなかったんです。 愛媛よりも埼玉の方が、徒歩で行ける産婦人科があったの …

【5コマ】いらない高機能気圧センサー

立ち上がった瞬間 天井がグルグル回って気持ち悪い、めまいと吐き気に襲われました。 ハンバーグのつもりだったのですが、「まずミンチを解凍して・・・」って指示したら、「時間がかかるからラーメンにしよう!」 …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【6コマ】我が家の財務大臣はお父さん

昨日は祝日でしたが、あいにくの雨(しかも寒い)でしたね。 我が家はこのように過ごしましたよ~。 母、めっちゃ笑った。なんでだ、息子よ! 娘の中で「ぷよぷよ」がキテるらしい。なんでだ、娘よ! 誕生日プレ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿