としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161203165337j:plain

f:id:toshigoto:20161203165341j:plain

f:id:toshigoto:20161203165344j:plain

f:id:toshigoto:20161203165348j:plain

f:id:toshigoto:20161203165352j:plain

f:id:toshigoto:20161203165401j:plain

・・・・・そのまさかだよ!

だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん!

f:id:toshigoto:20161203165405j:plain

読めや!(本当にね・・・・・)

f:id:toshigoto:20161203165409j:plain

いや~!ビックリしたよね!

最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。

私はとってもアナログでして、紙に書いた絵をスキャンして色つけと背景だけデジタル仕上げなんです。でも線画もデジタルにしてみたいな~と思ってて・・・。

りーちゃんもデジタルのイラストには興味があるみたいで、そういう本を時々買っています。

そこで一念発起。

クリスタ(お絵かきソフト)が1か月無料なので、チャレンジすることにしました。

まーさんが設定してくれて、昔買ったペンタブをつないでくれました。

このペンタブがね、全然使えなくて・・・。き~ってなったのを覚えてる。

そりゃ~、横使いのもんを縦に使ったら言うこときくはずも無いわ。

いやーびっくり、びっくり。

え?どのくらい前に買ったかって?

えっと、このペンタブのサポートが2年前に切れてたくらい前かな・・・。

あはははは!

当時の私、なんで説明書を読まんかったのかな?

今となってはわかりませぬ。

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

少女漫画に出てくるようなセリフを吐く男性は現実にはほとんどいないのです。

今日の絵日記は分かる人にしか分からない話で申し訳ない。 突然ですが、ドラマは見ますか? 私達は「麒麟が来る」と「仮面ライダーゼロワン」と「恋は続くよどこまでも」の3本は録画しながら見ています。 「恋は …

【5コマ】中学生のお年玉の使い道★あなたのお年玉はどこの銀行券ですか?

昨日(元旦)の午後、しびれを切らせた きーくんが言いました。 細かいお金がないや。 何やら工作を始めるまーさん。 そして出来上がったのがこれ。 雑にもほどがあるでしょうww これをポチ袋に入れるまーさ …

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。 野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。 そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿