としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ 手芸

ビジューブローチ作りは握力との戦いでした。明日はきっと指が筋肉痛。

投稿日:

スポンサードリンク

関東地方は今日もいいお天気でした。

今日は何をしていたかというと・・・

手芸をしていました。

この前、りーちゃんはフェリシモの手芸キットでレジンアクセサリーを作りましたよね。

私はこのビジューブローチのシリーズを注文したのです。

 

先月は台風やら何やらでバタバタしていたら翌月の分が来てしまって、2ヶ月分溜まってしまいました。そしてもうすぐ次のが来て3ヶ月分になってしまう。

作らねば!

細いビーズ針を使っているので、穴も細いし糸も細いし。

手元が見えん!(なんでだろうね?ふふ)

※まーさんに「HAズキルーペ、買う?」って聞かれたわ。いや、さすがにまだ・・・ww

「角をしっかり!」って書かれてあるんですけど、いや無理。まだそこまで綺麗な調節が出来ません。でも後半はだいぶいい感じに出来るようになったので、次回にご期待下さい。

ところで・・・・・

何でそんなに時間がかかったのか、ですって?

細いビーズ針に細い糸を何回何回も通していたからよ。しかもこの細い糸が特殊な糸でね、玉結びがなかなか出来ないの。

そのうえビーズがズレないように間を固定していく作業も細かくて、針を押し込んだり引っ張ったりしているうちにすっかり握力が無くなってしまいました。

すでに左右の指先が痛いし、明日は絶対に指が筋肉痛になると思うわ。

 

でもね、作ってる間は本当に楽しかったです。無心になります。

私はこういう作業が好きなんだな~としみじみ思います。

 

これは人のデザインなので販売は出来ないのですが、もし私がこういうビジューブローチをデザインして作って、どこかで販売するとなると時給や手間賃を考えると4000円は欲しいと思いました。だって作る作業だけで4時間かかってますもの。握力なくなったんですもの。

ハンドメイドの品は材料費だけで計算しないでくださいね~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ビーズ, 手芸
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フェリシモのビジューブローチ作り、2回目ですでに自己流になりました。

みなさん、こんにちは~。 今日は手芸をしてました。ものを作るの楽しい。 1回目の時は、完成までに4時間かかったのですよ。 としごと・しごととビジューブローチ作りは握力との戦いでした。明日はきっと指が筋 …

【5コマ】今日は何をやってもダメな日だったそうです。

今日のまーさんはダメダメモードだったそうで、やりたいことが全く完結できなかったそうです。 そういう日もありますよね・・・。うん。 明日から頑張ろう! そんな私は何をしていたかというと、ブレスレットの飾 …

母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強しよう!

先日の描きましたように、きーくんのテニススクールが今月で終わりです。 としごと・しごとと長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。https://www.toshigo.net/e …

ハンドメイド品は材料費が安いのに値段が高すぎる?安さを求めるなら、市販品がオススメです。

今日は早起きして、きーくんのお弁当を作りました。 部活を引退してから作ってなかったから、この大きい弁当箱も久しぶりです。 おかずをいっぱい作らないと埋まらないんですよね。だから豪華に見えます。 りーち …

【5コマ】買い物の失敗をリカバリー

今年の洋服には刺繍が多いですね。 私、刺繍大好きなのです。 カワイイと思って買った服でしたが、着られない。痛くて! これは予想外です。下にブラトップなどを着たとしても肩の刺繍がチクチク痛いんです。 困 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿