としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

我が家が初詣に行けない理由・一度折れた骨は元に戻らないのだろうか?

投稿日:

スポンサードリンク

私の右足の甲が非常にやばい。高知で骨折したやつ。

多分、調子に乗って歩きすぎたんだと思います。(ぶつけたとかひねったとか、落ちたとかそういう衝撃を与えた覚えは全くないです。)

先日の忘年会で渡す子供たちへのプレゼント、学年も違うし男の子女の子どっちもいるしで、なかなか選べなくて5時間くらい1人でショッピングモールを彷徨ったの。

そして忘年会が無事に終わってほっとしたのか、その翌日くらいから右足がズキズキと痛み出しました。

 

去年、伊勢神宮でもあったな~。

治ったと思っても、やはり古傷は古傷なんですね。

まさか、「歩きすぎ」とは・・・。

旅行好きなのに困ったな~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子宮内膜増殖症と生理不順・ルナベルとミレーナで治療をやってみた感想

こんにちは、今日は意味深なタイトルですね。バレンタインなのに。 婦人科の話なので、苦手な方はまた明日いらしてくださいませ。   しかし若い女性や奥様がいらっしゃる男性にも全く無関係ではないの …

虫刺されにパッチを貼ったら、もっと痒くなった上に面白くなった話。

最近暑かったり涼しくなったりで、気温が安定しませんね。 涼しくなると蚊が出ます。今日は虫刺されのお話です。 まーさんの右腕、3ヶ所も虫に刺されていました。これが滅茶苦茶かゆいそうです。 かゆみ止めの軟 …

インフルエンザワクチンは効かないのか?ワクチンを打ってもインフルエンザにかかる理由

インフルエンザが猛威を振るっていて、お子さんが学級閉鎖になったという方も多いのではないでしょうか? さて、先日SNSでこんなニュアンスの意見を見かけました。 ・インフルエンザのワクチンを打たずに電車に …

【5コマ】いらない高機能気圧センサー

立ち上がった瞬間 天井がグルグル回って気持ち悪い、めまいと吐き気に襲われました。 ハンバーグのつもりだったのですが、「まずミンチを解凍して・・・」って指示したら、「時間がかかるからラーメンにしよう!」 …

【4コマ】低気圧性片頭痛は気のせいじゃないよ~

天気が良かったのに急激に天気が悪くなったりすると、その気圧の差に負けて片頭痛が起こります。 昨日はあまりの痛さに夕方、解熱鎮痛薬のEVE(イブ)を飲みました。 しかし、夜中にまた強い傷みで目が覚めてし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿