としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。

 

振り返ってみるといろいろありました。

高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学は全く違うし、遠距離(愛媛~宮城・東京)も3年間やりましたしね~。

だから結婚する前は月に3~4日しか会ってなかったと思います。

それが今では24時間365日ほぼ一緒です。自営業なのでね。不思議です。

今週1週間は毎日2人で40分間ほどバトミントンをしてました。

 

結婚するまでに7年付き合ってたので、25年以上一緒にいるんですけどね。

長年一緒にいると多少はマンネリすると思うんですが、全然ないんですよね。

ずっと仲の良いクラスメートと遊んでいるような感覚です。

なんかの病気かな?

 

20周年のお祝いケーキを作るか迷ったのですが、まーさんがケーキ屋さんで買ってくれました。

贅沢にも1人2個ずつ!20周年なので特別ですよ。

本当ならどこかに外食したかったのですが、今はもうちょっと我慢。

埼玉県の自粛要請が明けたら行こうと思います。

いろいろな種類があると、選ぶの楽しいですね。

そんな私たちですが・・・

スポンサードリンク

-ふたり, 家族
-,


  1. ゆか より:

    みやさんこんにちは。うちも6月で結婚20周年なんです!同じですね。子供は高2と中2です。主人が愛媛県出身で今はさいたま市に住んでいます。
    今年で20周年だ!と気づいた時はびっくりしました。時が過ぎるのが早すぎて・・・。
    うちもケーキでお祝いしようと思います。

  2. みや より:

    ゆかさん、こんにちは。
    共通点が多いですね~😄
    気が付くと20年も経ってました。ワープしたんだ、きっと。
    ケーキでお祝いもいいですが、自粛解除になってお出かけできるといいですね。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】新年の恒例ではありますが・・・

ノリの良い中学生だな! 好き!   思春期・反抗期の意見は気にせず、こんな感じで2018年も参ります。 今年もよろしくお願いします。  

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

【4コマ】作るのと買うのとどっちが面倒なのか?

今日の絵日記は実にどうでもいい話なんですけどもね・・・。(いつもかww) 明日から新学期ですね。 冬休み入ってすぐにイオンに行った時に雑巾を買おうと思ったらなくて、結局そのまま忘れてしまいました。2日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿