としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

思春期 買い物

今年もまた高校生の洋服選びに悩まされました。

投稿日:

スポンサードリンク

先日衣替えをしていて気づいたことがあります。

子供たちの洋服が少ないってことに。

忙しくてなかなか買いに行く暇もないし、かといって勝手に買っても着ないかもしれないし。難しいお年頃。

それでも買わないわけにいかないから、1人2万円の予算で洋服を買いに行こうと言うと・・・

「適当に選んで来て?」という。ええ~。

実はりーちゃん、洋服に関しては優柔不断なところがあって迷いすぎて結局買えないということが多々あります。

仕方がないので買いに行きましたよ。全部で5着買いました。

 

一方、珍しくきーくんは「見に行く~」と言いました。

男の子の洋服屋さんって女の子よりも少ないですよね。1時間ほどウロウロした結果…

1着で予算を使い切りました。思ってたんと違う。

でもさすがに自分で選んだジャケット。大変気に入ってるようで最近よく着ています。

高校生の洋服選び、悩みます。

前はサイズに悩んだけど、今はデザインで悩みます。みんなどこで買うんだろう?

高校生の洋服はお値段が可愛くないのですが、みんな予算はどのくらい使うもの?

 

ちなみにりーちゃんに買った服はこんな感じです。

そういえば某メーカーの<#ラブタイツ>問題を見て、「タイツはただの防寒着です!」とりーちゃんが申しておりました。その通り!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-思春期, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

1日も休まないことはいいことだ・いつの間にか皆勤賞という呪いにかかっていた話。

こんにちは~。 今日はとても真面目なお話です。 昨日ちょっと考えさせられたので、記事にさせて頂きました。 埼玉県の中学3年生を対象にした模試があって、きーくんの受験会場がやや遠かったので送迎しました。 …

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 us …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿