としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

思春期 買い物

今年もまた高校生の洋服選びに悩まされました。

投稿日:

スポンサードリンク

先日衣替えをしていて気づいたことがあります。

子供たちの洋服が少ないってことに。

忙しくてなかなか買いに行く暇もないし、かといって勝手に買っても着ないかもしれないし。難しいお年頃。

それでも買わないわけにいかないから、1人2万円の予算で洋服を買いに行こうと言うと・・・

「適当に選んで来て?」という。ええ~。

実はりーちゃん、洋服に関しては優柔不断なところがあって迷いすぎて結局買えないということが多々あります。

仕方がないので買いに行きましたよ。全部で5着買いました。

 

一方、珍しくきーくんは「見に行く~」と言いました。

男の子の洋服屋さんって女の子よりも少ないですよね。1時間ほどウロウロした結果…

1着で予算を使い切りました。思ってたんと違う。

でもさすがに自分で選んだジャケット。大変気に入ってるようで最近よく着ています。

高校生の洋服選び、悩みます。

前はサイズに悩んだけど、今はデザインで悩みます。みんなどこで買うんだろう?

高校生の洋服はお値段が可愛くないのですが、みんな予算はどのくらい使うもの?

 

ちなみにりーちゃんに買った服はこんな感じです。

そういえば某メーカーの<#ラブタイツ>問題を見て、「タイツはただの防寒着です!」とりーちゃんが申しておりました。その通り!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-思春期, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

我が家では「スマホは高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

昨日の絵日記の続きになります。 スマホは各自1台ずつ持っています。 WiーFiがあれば、家の中では問題なくスマホが使えます。 検索はもちろん、ゲームもLINEもLINEの通話も遜色なく何でも出来ます。 …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

【10コマ】きーくんの一番長い日1

昨日は自転車で行ける距離での練習試合だったのですが、今日は違いました。 中学校ソフトテニスの大きな大会(県南大会)だったのです。 そして昨日の夜・・・ 熊谷市!? 電車でも車でも片道最低1時間半はかか …

【4コマ】骨折したのでネットスーパーを使ってみたら便利すぎて

私たちは火曜日に、1週間分の買い物をまとめて買いに行くことにしていました。 これが出来なくなってしまったのです。 かといって、家事をかなり負担してくれているまーさんにお願いするのも申し訳なくて・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿